【パズドラ】「闇ヘルメス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2236_R

「闇ヘルメス」(還魂の商業神・ヘルメス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

闇ヘルメスの分岐評価はこちら


光ヘルメス

闇ヘルメス

転生ヘルメス

闇ヘルメスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 7.5/10点 ★★★

新西洋神シリーズのモンスター


アレス

ヘルメス

アルテミス

アポロン

ペルセポネ

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,974 1,898 164
プラス297 3,964 2,393 461

スキル

LS 水属性のHPと攻撃力が2倍。
S 木と回復ドロップを水ドロップに変化。
覚醒

闇ヘルメス同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍
回復
ダメージ減少

闇ヘルメスの評価・使い道

リーダー評価

耐久力のある水パリーダー

水属性のHPと攻撃に倍率のかかるシンプルなLSを持っています。対象となるモンスターが多く初心者でもパーティを組みやすいリーダーです

回復倍率のかかるフレンドを選ぼう

LF闇ヘルメスの場合、回復に倍率がかからないためフレンドに攻撃と回復に倍率のかかるモンスター選ぶのがおすすめです。全パラメータに倍率がかかるため安定性のあるパーティを作れます。

サブ評価

大量の水ドロップを確保できる2色変換

大量の水ドロップを確保できる2色変換スキルを持っており、列パなど幅広い水パのサブなどで活躍できます。多くのドロップの同時消しを必要とするパーティのサブに最適です。

列パのサブにおすすめ

スキル使用で約10個程度の水ドロップを確保できるため、ネプドラパやメリディオナリスパなど列パのサブに入れることで2列消しも容易にすることが出来ます。属性強化も持っているので列消し時の火力もアップします。

周回パでも使える

ランダンや簡単なダンジョンの周回パのサブに入れることでスキル使用→1列消しだけで高火力を簡単煮出すことが出来ます。複数体育てておいて損のないモンスターです。

闇ヘルメスの使い道

攻撃力のステータスが高く、水属性強化を3つ持っているため、水列パを作りたい初心者~中級者におすすめのモンスターです。2色変換で水ドロップを10個以上簡単にれるのも魅力です。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

周回パや列パの火力要員として使うことが多いため攻撃系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

強力な2色変換スキルを持っているので基本不要ですが、周回パなどで使う場合は列変換スキルや目覚め付きのさらに強力な変換スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら