【パズドラ】「分岐比古清十郎」の評価と使い道 | るろ剣コラボ

この記事をツイート

DNHyOP1U8AAyWdm

るろうに剣心コラボ「分岐比古清十郎」(飛天御剣流継承者・比古清十郎)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐比古清十郎の分岐評価はこちら


究極比古清十郎

分岐比古清十郎

分岐比古清十郎の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★★

るろうに剣心コラボシリーズのモンスター


緋村剣心

神谷薫

明神弥彦

相楽左之助

高荷恵

四乃森蒼紫

巻町操

斎藤一

瀬田宗次郎

本条鎌足

新津覚乃進

柏崎念至

駒形由美

鵜堂刃衛

雪代巴

雪代縁

ステータス・スキル

属性 タイプ
攻撃/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,021 3,004 20
レベル110 3,323 3,304 22

スキル

LS 攻撃とドラゴンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は4倍。
光の2コンボ以上で攻撃力と回復力が2倍。
S 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。
1ターンの間、2コンボ加算される。
覚醒

分岐比古清十郎同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 4倍~64倍
回復 4倍
ダメージ減少

分岐比古清十郎の評価・使い道

リーダー評価

光パの強力なコンボパリーダー

攻撃とドラゴンタイプのHPと攻撃に常時倍率がかかり、光2コンボで攻撃と回復にさらに倍率がかかる光コンボパリーダーです。光欠損時でもある程度の火力が出せるので、簡単な降臨ダンジョンの集会などに使えます。

2way持ちをサブに入れよう

最大倍率はそこまで高くないため、2way持ちでサブを固めることで効率的に火力を出すことが出来ます。光の4個消し2コンボ出来るようにドロップを確保しましょう。

光目覚め持ちをサブに入れる

最大倍率を出すためには最低6個の光ドロップが必要になるので、光変換はもちろん、光ドロップの目覚めスキル持ちをサブに入れることで安定した倍率を出すことが出来ます。

サブ評価

ダメージ吸収無効化スキル持ち

ダメージ吸収無効化スキルを持っており、ソティスやヴィシュヌなどが出現する高難易度ダンジョンのサブに入れておけば安定して突破可能です。スキルターンが長めなのでその点は注意しましょう。

強力な覚醒スキル

2wayを2つ、スキブを3つなど優秀な覚醒スキルを多く持っており、光の火力パのサブとして活躍します。2wayパのサブに入れるのがおすすめです。

副属性を持っていない

副属性を持っておらず、高防御の敵のHPを削るには不向きなので注意しましょう。

分岐比古清十郎の使い道

サブを攻撃・ドラゴンタイプで固める必要がありますが常時倍率が高く、手軽に火力を出せます。全パラ倍率がかかるので高難易度ダンジョンでも戦えます。また、ダメージ吸収無効化スキルを持っており、アシストでも使えます。

スキル上げ出来るモンスター

  • 新津覚乃進の陶芸作品

おすすめ潜在覚醒

  • 全ステータス強化
  • 攻撃強化
  • 各種キラー

リーダーとして使う場合は、ステータス強化に力を入れて安定性を上げましょう。2wayの火力を上げるために攻撃強化もおすすめです。

おすすめアシスト

光ドロップ確保のため、光変換スキルや光目覚め効果のあるスキルをアシストしましょう。ダメージ吸収無効スキルはアシストで使うことが多いので、サブとして使う場合はつけなくても大丈夫です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら