【パズドラ】「バットモービル」の評価と使い道 | バットマンコラボ

この記事をツイート

2134_R

バットマンコラボの「バットマン+バットモービル」(闇闇バットマン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

バットモービルの分岐評価はこちら


闇水バットマン

バットモービル

バットモービルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 6.5/10点 ★★・

バットマンコラボシリーズのモンスター


キャットウーマン

ロビン

闇バットマン

闇水バットマン

光バットマン

ハーレークイン

タマゾーXバットマン

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/闇 バランス/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,198 1,545 363
プラス297 4,188 2,040 660

スキル

LS バランスとマシンタイプの攻撃力と回復力が少し上昇。
HP80%以上で、闇属性の攻撃力が4倍。
(バランスとマシンタイプの攻撃力と回復力が1.3倍)
S 敵1体に999の固定ダメージ。
1ターンの間、闇属性の攻撃力が2.5倍。
覚醒

バットモービル同士の倍率

HP
攻撃 1.69倍~27.06倍
回復 1.69倍
ダメージ減少

バットモービルの評価・使い道

リーダー評価

闇属性の周回向けバランス・マシンパリーダー

バランス・マシンタイプに常時攻撃、回復倍率がかかり、HP80%以上を維持することで闇属性の攻撃力に4倍の常時倍率のかかる周回向きのリーダーです。属性以外にサブの縛りがないため、2way寄せにすることで簡単なダンジョンをサクサク攻略できます。

HP回復スキルが必須

一番の弱点は先制ダメージでHP79%以下になってしまうと倍率が出なくなってしまう点です。HP回復スキルを入れておくことで対策可能です。

サブ評価

単体固定ダメージスキル持ち

スキル効果で単体に999の固定ダメージを与えることが可能で、高防御で低HPの敵に対して有効です。チョキドラ対策などで使えますが、単体にしか効かないので注意しましょう。

強力な闇属性エンハンス

1ターン闇属性の攻撃力を2.5倍に出来るエンハンススキルを持っており、闇パのサブやアシストで使用することで強力なフィニッシャーとして使えます。

バットモービルの使い道

簡単なダンジョンの周回パリーダーや、エンハンス役として使えますが、先制ダメージに弱いため注意が必要です。闇パのサブやマシンパでエンハンスを活用しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 自動回復

リーダーとして使用する場合は自動回復を付けてHPを維持できるようにしましょう。

おすすめアシスト

HP回復スキルを付けてリーダーで使用した際にHP満タンにできるようにしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら