【パズドラ】「闇火バットマン」の評価と使い道 | バットマンコラボ

この記事をツイート

2133_R

バットマンコラボの「バットマン+ディスラプター」(闇火バットマン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

闇火バットマンの分岐評価はこちら


闇火バットマン

闇光バットマン

闇火バットマンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 6.0/10点 ★★・

バットマンコラボシリーズのモンスター


キャットウーマン

ロビン

闇バットマン

闇水バットマン

光バットマン

ハーレークイン

タマゾーXバットマン

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 体力/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,303 1,448 102
プラス297 5,293 1,943 399

スキル

LS 体力とマシンタイプのHPと攻撃力が少し上昇。
HP満タンか50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍。
(体力とマシンタイプのHPと攻撃力が1.3倍)
S 敵の行動を2ターン遅らせる。
バインド状態を2ターン回復。
覚醒

闇火バットマン同士の倍率

HP HP1.69倍
攻撃 1.69倍~27.06倍
回復
ダメージ減少

闇火バットマンの評価・使い道

リーダー評価

闇属性の体力・マシンパリーダー

体力・マシンタイプのHPと攻撃力がアップし、HP満タンかHP50%以下で闇属性モンスターが最大倍率を出すことが出来ます。サブ候補が限られているので編成の際は注意が必要です。

HP回復スキルが必須

一番の弱点は先制ダメージでHP51~99%になってしまうと倍率が出なくなってしまう点です。威嚇スキルを持っているので時間稼ぎも可能ですが、状態異常無効を使用してくる相手もいるため、HP回復スキルを入れておくことで対策可能です。

サブ評価

使いやすい威嚇+バインド回復スキル

2ターンの威嚇+バインド2ターン回復スキルを持っており、幅広い場面で使うことが出来ます。場面に応じて使い分けができるので初心者の闇パにおすすめです。

バインド回復役として使える

完全バインド耐性とバインドか回復スキルを持っているので闇パのバインド回復役としてサブで使えます。回復できるターン数が少ないので注意しましょう。

闇火バットマンの使い道

簡単なダンジョンの周回パリーダーや、バインド回復役として使えますが、先制ダメージに弱く、覚醒スキルのばらつきがあるため使い所は限られます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化

HPのステータスが高いので長所を伸ばしましょう。

おすすめアシスト

HP回復スキルを付けてリーダーで使用した際にHP満タンにできるようにしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら