【パズドラ】エドワードの当たる確率を検証 | 鋼の錬金術師(ハガレン)ガチャ排出率

この記事をツイート

top_R

パズドラの「鋼の錬金術師(ハガレン)コラボガチャ」で排出されるエドワードの当たる確率を実際にガチャで引いてみて排出率を検証してみました。エドワード・エルリックが当たらない、ダイヤ卵の確率はどれぐらいか気になる方は参考にしてください。

エドワード・エルリックの排出確率を検証

DPXp4iYVoAAbLuf

「鋼の錬金術師コラボガチャ」の一番の当たりキャラであるエドワード・エルリックですが、レア度が高いためどれぐらいの確率で当たるのか気になりますね。ステータスも高く超強力なモンスターなので是非手に入れておきたいです。今回はおよそ100回ガチャを引いてみて、ダイヤ卵や金卵の排出率など当たりの確率を検証してみました。

鋼の錬金術師コラボガチャ結果

無料ガチャ1回目

DPmclESV4AA9VPK

まずは無料ガチャ1回!出てきたのはマース・ヒューズ…。気を取り直して課金分をどんどん回していきましょう。

2回〜5回

DPmd0aHUQAAcONS

追加で4連!金枠ばかり…と思いきや使いやすいリザに、なんとエドワードも引くことが出来ました!これは運がいい!

6回〜27回

DPmgMN_UIAAboBM

22連追加!う〜ん、金卵の数の多さにゲンナリ…。ですが、リザが出てきました。ここまでダイヤ枠が出てこないのは流石にげんなり・・・

28回〜52回

DPmz11zUIAASh0s

お次に25連!エドワードとアルフォンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!金卵枠が多いのは予想通りでしたが、エドワードが引けたので良しとしましょうか・・・。

53回〜100回

DPm1ahBUIAAMKVz

DPm1ahNV4AE4Lwo

残り100連を目指して追加のガチャ!キング・ブラッドレイを引くことが出来ましたが…あれ、目の前が霞んできたぞ…。

鋼の錬金術師コラボガチャの確率一覧

★6枠

エド

アルフォンス

ロイ
2体 1体 0体
2% 1% 0%

キング
1体
1%
★5枠

リザ

傷の男

ウィンリィ
17体 20体 15体
17% 20% 15%

マース

リンヤオ

アレックス
12体 13体 15体
12% 13% 15%

  • 金卵(★6):確率約5%
  • 金卵(★5):確率約95%

鋼の錬金術師コラボガチャは引くべき?

★6以上のモンスターの壁がとても厚く、1点狙いで引くには20回以上引かないと出ない可能性もあります。代用の効かない効果を持つモンスターが多いので、★6以上がほしいところですが、課金をしない場合もリザは引いておきたいです。エドワード1点狙いの場合確率は1~2%程度になるため、およそ50回程度引けば出る計算になります。