【パズドラ】「バレンタインクシナダヒメ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

4206

「バレンタインクシナダヒメ」(甘味の撫子・クシナダヒメ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

バレンタインクシナダヒメの関連評価はこちら


超究極クシナダヒメ

転生クシナダヒメ

バレンタイン
クシナダヒメ

バレンタインクシナダヒメの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 8.0/10点 ★★・

バレンタインシリーズのモンスター


ネイ

クシナダヒメ

アスタロト

カラット

ファセット

シーン

レイラン

カリン

メイメイ

サクヤ

ハク

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,905 1,532 610
プラス297 4,895 2,027 907

スキル

LS 【落ちコンなし】神タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大12倍。
S 1ターンの間、受けるダメージを激減。
1ターンの間、2コンボ加算される。
(ターン数:20→15)
覚醒

バレンタインクシナダヒメ同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~324倍
回復
ダメージ減少

バレンタインクシナダヒメの評価・使い道

リーダー評価

神タイプ縛りのクシナダヒメ

神タイプにのみHPと攻撃に倍率がかかるクシナダヒメです。対象となるモンスターが多いためパーティが組みやすくなっているのが特徴です。

回復力の低さをサポートしよう

LS効果では回復に倍率がかからないため、高HP低回復力のパーティになりがちです。復帰力の低さをカバーするためにチーム回復などを持つサブや、軽減スキル持ちを入れてサポートしましょう。

スキル封印耐性を持っていない

覚醒スキルに封印耐性を持っていないたね、使用する際はサブに封印耐性を複数持っているモンスターを入れましょう。

サブ評価

サポート性能に優れた覚醒スキル

覚醒スキルに完全バインド耐性+回復強化2つ+チームHP強化などサポート性能に優れた覚醒スキルを一通り揃えています。チームのHPや回復が低い場合におすすめです。

75%のダメージ軽減が可能

スキルで1ターンの75%軽減が可能になっており、敵からの高ダメージ対策で高難易度ダンジョンの軽減役として活躍できます。

コンボパのサブにおすすめ

スキルで2ターンのコンボを加算することが出来るため、コンボパのサブに入れることで安定したコンボ数を出すことが可能になります。

バレンタインクシナダヒメの使い道

神タイプモンスターであれば全てサブ候補になるのでパーティを組みやすいです。落ちコンなしがついているのでパズル力に自身があればダメージ吸収対策も可能となっており、使いやすさがアップしています。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • 操作時間延長

コンボ数が安定しない場合は優先的に操作時間を延長しましょう。回復力に難ありなので、そこを伸ばすのもおすすめです。

おすすめアシスト

コンボ加算系のスキルや操作延長スキルを付けることでパズルを安定することが出来ます。高難易度ダンジョンに挑む場合はダメージ吸収無効スキルもおすすめですが、ターン数に注意しましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら