【パズドラ】「闇ラードラ」の評価と使い道・入手方法

この記事をツイート

DYUaucTVAAECBPe

「闇ラードラ」(冥黒神ラードラ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や入手方法をまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

闇ラードラの分岐評価はこちら


光ラードラ

闇ラードラ

闇ラードラの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

闇ラードラの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 悪魔/ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,305 2,380 130
プラス297 6,295 2,875 427

スキル

LS 悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大9倍
S 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
(ターン数:15)
覚醒
超覚醒

闇ラードラ同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25~182倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

闇ラードラの評価・使い道

リーダー評価

悪魔タイプは全ステータスに倍率がかかる

悪魔タイプは無条件で全ステータスに1.5倍の倍率がかかります。マルチプレイでダンジョンに挑んだ場合、組み合わせ次第でHP10万を超えるため、ほとんどの敵との殴り合いをすることも出来ます。闇属性は悪魔タイプが多くサブ候補も多いです

コンボ強化を組み合わせて更に火力アップ

最大倍率を出すだけでもかなり強力ですが、10コンボ強化を持っているためサブにもコンボ強化持ちのモンスターを固めることで効率的に火力を出すことが出来ます。

操作時間延長サブを入れてパズルを安定させる

自身も操作延長の覚醒を持っていますが、6色を安定して消すのは難しいです。サブに転生ツクヨミなど操作延長を多く持つサブをはじめから入れておくことで端から順番に揃えて多色を消すことが出来ます。

サブ評価

多色パのサブで使える陣スキル

5属性+回復ドロップを作り出せるドロリフ効果も持った陣スキルを持っており、2ターンのヘイスト効果がついています。多色パのサブで使えるスキルで幅広く活躍できます。

ガードブレイクで高防御対策可能

覚醒スキルにガードブレイクを持っているため、全属性攻撃時に敵に対して防御無視でダメージを与えることができます。ピィやタンなど高防御のモンスターに有効です。

コンボ強化による火力アップも期待できる

覚醒スキルに10コンボ強化を持っているため、10コンボ発動時の最大火力がとても強力です。サブに組み込む際は多色パだけでなくコンボパでも使えます。

闇ラードラの使い道

高難易度ダンジョンも軽々クリアできる最強クラスの多色パリーダーです。6色消しは難易度が高いですが操作延長の覚醒スキルを増やせば誰でも使うことが出来ます。闇カーリーなど6色陣スキル持ちを入れてパーティを組みましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 操作時間延長
  • 各種キラー

高難易度ダンジョンでの使用が多く、スキル遅延を食らう機会が多いので2,3個のスキル遅延耐性はほぼ必須です。最大倍率発動のために6色消しが必要なので、パズル力に不安がある方は操作時間延長を付けましょう。

おすすめアシスト

基本的には同様の5属性+回復陣スキルをアシストして遅延対策の代わりとして使います。

入手方法

  • モンスターメモリー第1弾(4月28日販売開始)
  • モンスター交換所(モンスターメダル【黒】)

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら