【パズドラ】「転生アンドロメダ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-04-11 15.17.23

「転生アンドロメダ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

転生アンドロメダの関連評価はこちら


超究極アンドロメダ

覚醒アンドロメダ

ミニアンドロメダ

転生アンドロメダ

転生アンドロメダの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.0/10点 ★★★

英雄神シリーズのモンスター


ヤマトタケル

アンドロメダ

ペルセウス

孫悟空

パンドラ

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/水 バランス/ドラゴン/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,550 1,801 554
プラス297 5,540 2,296 851

スキル

LS 水木の同時攻撃で攻撃力3.5倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が3倍。
S 火ドロップを水に、光ドロップを回復に変化。
お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。
(ターン数:12→8)
覚醒
超覚醒

転生アンドロメダ同士の倍率

HP
攻撃 9倍~110.25倍
回復
ダメージ減少 75%

転生アンドロメダの評価・使い道

リーダー評価

殴り合いの出来る水の2wayパリーダー

水木の同時攻撃と、回復の十字消しでダメージ半減と攻撃倍率を上乗せすることができます。サブには水木回復ドロップの陣スキル持ちを入れることで殴り合いをしながら戦うことが出来ます。

最大倍率が出しにくい

最大倍率を出すために水と木ドロップ3個と回復ドロップが5つ必要になります。ドロップの確保や、操作時間などを考慮すると最大倍率を出すのが難しく、変換によるサポートが必須になります。

水木変換持ちをサブに入れる

最低でも倍率が出るように水と木ドロップの変換スキル持ちを入れましょう。サブはスクルドが特におすすめです。

サブ評価

毒お邪魔対策が出来る変換スキル

水と回復ドロップを作りつつ、お邪魔毒ドロップを木ドロップに変換出来ます。高難易度ダンジョンなど妨害の多いダンジョンで活躍します。

バインド回復役として使える

バインド回復の覚醒スキルを持っており回復ドロップを生成出来るためバインド回復が可能です。ですが、バインド回復役としてはバインド完全耐性を持つ超究極の方がおすすめです。

水の2wayパのサブとして使える

2wayを3つ持っており、水の2wayパのサブとして活躍することが出来ます。

転生アンドロメダの使い道

水と回復を同時に作りながら毒とお邪魔対策ができる万能な変換スキルが強力です。リーダーとしては最大倍率が出しづらく、安定して運用するのは難しいです。ジュリバルボワなど、水木の同時消しで倍率の上がるリーダーと組み合わせる事で編成の幅が広がります。

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 攻撃強化

毒お邪魔対策としてスキル遅延耐性を付けることで高難易度ダンジョンでも扱いやすくなります。2wayを複数持つため、攻撃力を上げることで効率的に火力をアップできます。

おすすめアシスト

水、木、回復ドロップの倍率を出すことが出来る3色を作り出せるアシストがおすすめですが、自身のスキルで作り出すことが出来るので基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら