【パズドラ】「ベルゼンロック」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DgRiDimVQAA1S3n

「悪魔王ベルゼンロック」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ベルゼンロックの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 7.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/闇 悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,533 1,643 213
プラス297 4,523 2,138 510

スキル

LS 悪魔タイプの攻撃力が2.5倍。6コンボ以上で攻撃力が4倍。
毒か猛毒ドロップを消すと攻撃力と受けるダメージが半減。
S 1ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる。
ランダムで闇と毒ドロップを3個ずつ生成。
(ターン数:3)
覚醒

ベルゼンロック同士の倍率

HP
攻撃 6.25~100倍
回復
ダメージ減少 75%

ベルゼンロックの評価・使い道

リーダー評価

悪魔タイプの毒消しリーダー

悪魔タイプの攻撃に常時倍率がかかり、6コンボで攻撃に倍率、毒か猛毒ドロップを消すことでダメージを半減できますが、攻撃力も半減してしまうので注意が必要です。

複数体編成がおすすめ

ターン数は最短で3ターンの毒目覚め持ちのため、サブにもう1体ベルゼンロックを入れておくことで、LFとサブで毒目覚めループをすることが出来ます。

サブ評価

スキルターンの短い毒生成スキル

最短3ターンで使用できる毒目覚めL毒生成スキルを持っており、毒を時消すことで倍率の上がるパーティのサブに入れて使うことが出来ます。

お邪魔耐性をサポートできる

覚醒スキルにお邪魔耐性を2つ持っており、敵からのお邪魔変換攻撃を防ぐ確率をアップすることが出来ます。

キラー持ち

覚醒スキルに進化素材キラーとマシンキラーを1個ずつ持っており、特定のダンジョンの集会などで火力を出すことが出来ます。

ベルゼンロックの使い道

毒ドロップの消し方をうまくコントロールすることで臨機応変に立ち回りを買えることが出来るリーダーです。コンボで簡単に倍率が出せるので、悪魔パリーダーとしても使えます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • ダメージ軽減

毒ドロップを消しながら立ち回る必要があるので、敵からのダメージを抑えられる軽減がおすすめです。

おすすめアシスト

  • なし

自信の毒スキルがLS智相性がよく使いやすいので基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら