【パズドラ】「覚醒軍荼利明王」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-07-25_14h58_53

「覚醒軍荼利明王」(ぐんだりみょうおう)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

軍荼利明王の分岐評価はこちら


究極軍荼利明王

覚醒軍荼利明王

転生軍荼利明王

軍荼利明王の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

明王シリーズのモンスター


降三世明王

軍荼利明王

不動明王

金剛夜叉明王

大威徳明王

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/水 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,455 1,798 40
プラス297 5,445 2,293 367

スキル

LS 【落ちコンなし】水の2コンボでダメージを軽減(20%)、攻撃力5倍。
パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力4倍。
S 火と回復ドロップを水に、お邪魔と毒ドロップを回復に変化。
2ターンの間、1コンボ加算される。
(ターン数:13)
覚醒

軍荼利明王同士の倍率

HP
攻撃 25倍~400倍
回復
ダメージ減少 36%

軍荼利明王の評価・使い道

リーダー評価

落ちコンなしの水コンボパリーダー

落ちコンなしのLSを持っており、常時ダメージ軽減が可能で水の2コンボ以上で攻撃がアップします。落ちコンによるコンボが期待できませんが、最大倍率の高さが魅力です。

サブを2wayやコンボ強化寄せにするのがおすすめ

最大倍率は高いものの、攻撃系の覚醒スキルが少ないためサブを2wayやコンボ強化寄せなどにすることで火力をアップすることが出来ます。

水ドロップを変換で確保する

2色変換持ちのヘルメス毛利元就などの2色陣スキル持ちをサブに入れて、水ドロップを大量に確保できる変換をサブに複数体入れておく必要があります。

バインド対策が必須

強力なリーダースキルを持っているものの、覚醒スキルにバインド耐性を持っていないため、全体バインドなどに弱いデメリットを持っています。リーダーとして使用する場合はサブにバインド回復要因を入れましょう。

サブ評価

水コンボパサブにおすすめ

火と回復の変換スキルにコンボ加算効果がついているため、サラスヴァティパやミツネ装備パなどの水コンボパサブにおすすめのモンスターです。

マルチプレイで強力になる

覚醒スキルにマルチブーストを2つも持っており、全パラメータがアップするためパーティ全体のステータスを底上げできます。

封印耐性を2つ持っている

覚醒スキルに封印耐性が2つあるため、リーダーが封印耐性を持っていないパーティのサブに入れることでスキル封印対策として使えるサブになります。

軍荼利明王の使い道

落ちコンなしのコンボパリーダーで、ドロップ数に応じて高い倍率を出すことが出来ます。バインド耐性を持っていないデメリットがあるものの、マルチブーストを2つ持っているので協力プレイにおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

落ちコンなしのため、水ドロップ以外もしっかりと消してコンボをする必要があります。操作時間延長を付けて安定したコンボを出来るようにしましょう。

おすすめアシスト

水コンボパのサブに入れる場合は、コンボ加算効果が強力なので基本不要です。リーダーとして使用する場合は陣スキルなどをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら