【パズドラ】「覚醒夏侯惇」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-07-25_15h00_13

「覚醒夏侯惇」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

覚醒夏侯惇の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

新三国神シリーズのモンスター


夏侯惇

甘寧

馬超

貂蝉

司馬懿

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/木 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,735 1,993 140
プラス297 4,725 2,488 437

スキル

LS 【7×6マス】8コンボ以上で攻撃力が2倍、回復力は1.5倍。
火木闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
S ドロップのロック状態を解除。
全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。
(ターン数:9)
覚醒

覚醒夏侯惇同士の倍率

HP
攻撃 4倍~64倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

覚醒夏侯惇の評価・使い道

リーダー評価

盤面を76マスにできる火闇同時消しリーダー

盤面を76マスに拡張出来るLSを持っており、火闇ドロップの同時攻撃で倍率を上げることが出来ます。欠損事故がほとんど起こらず、初心者でも使いやすいリーダーです。

フレンドは火ネイやバルディンがおすすめ

火闇を同時に消すことが倍率の条件で、似たLSを持つ火闇真田火ネイバルディンをフレンドに起用することで76盤面を活かしながら高火力を出せるようになります。その際はサブを火寄せにしましょう。

バインド対策が必須

強力なリーダースキルを持っているものの、覚醒スキルにバインド耐性を持っていないため、全体バインドなどに弱いデメリットを持っています。リーダーとして使用する場合はサブにバインド回復要因を入れましょう。

サブ評価

2wayパのサブにおすすめ

2wayの覚醒スキルを4つ持っており、火4つ消し時に火力を出すことが出来ます。2way寄せで使うことの多い転生シヴァパやシヴァドラパのサブにおすすめです。

盤面を気にせず使えるロック解除変換

ロック解除の硬貨がついた変換スキルを持っており、盤面を火木闇に変換することができます。火闇の同時攻撃で倍率の上がる、火闇真田パや火ネイパのサブに積極的に組み込みましょう。

覚醒夏侯惇の使い道

盤面を76マスにできるので、倍率条件の噛み合う火木闇同時消しLS持ちをフレンドに起用して使いましょう。攻撃系の優秀な変換スキルを持っているので、2wayパのサブでも火力要員として使えるロック解除変換持ちです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化

攻撃系の優秀な覚醒を多く持っているので火力をアップしましょう。

おすすめアシスト

リーダーとして使用する場合は、火闇ドロップを作り出せる陣スキルをアシストしましょう。基本的には不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら