【パズドラ】ゼータ(ダークカラー)の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2019-03-15_18h31_16

「ゼータ(ダークカラー)」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ゼータ(ダークカラー)の分岐評価はこちら


ゼータ
ゼータ(ダークカラー)
パリス装備

ゼータ(ダークカラー)の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/闇 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,860 2,683 106
プラス297 5,850 3,178 403

スキル

LS 水属性のHPが2倍。HP80%以下で攻撃力が4倍。
水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
S HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。
ランダムで水、闇、回復ドロップを6個ずつ生成。
(ターン数:8)
覚醒
超覚醒

ゼータ(ダークカラー)同士の倍率

HP
攻撃 12.25~196倍
回復
ダメージ減少 43.75%

ゼータ(ダークカラー)の評価・使い道

リーダー評価

水属性の指定色パリーダー

水属性のHPに常時倍率がかかり、HP80%以下で火力アップ、水闇の同時攻撃で軽減と攻撃にさらに倍率がかかるリーダースキルを持っています。

サブで水闇ドロップを確保する

倍率を出すためには水闇ドロップを確保する必要があります。サブにはターン数の短い変換や陣スキル持ちを入れるのがおすすめです。

自傷スキル持ちを入れよう

最大倍率を出すためには、HP80%以下を維持する必要があります。いざという時に即座にHP調整出来るようにサブにも自傷スキルもちを入れましょう。

サブ評価

HP80%以下で火力アップ

覚醒スキルにHP80%以下強化を3つを持っており、HP80%以下で火力が出せるパーティのサブに入れることで火力役として活躍できます。

強力なブレススキル

最短6ターンで使用することの出来る水属性攻撃力×200倍の単体攻撃スキルを持っています。プラスマで60万以上のダメージを与えることが出来ます。

ゼータ(ダークカラー)の使い道

比較的簡単に倍率を出すことが出来、自身の自傷スキル効果で最大倍率もだしやすくなっています。HP80%以下の火力がとても高いのがポイントです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

素の攻撃力が高めなので攻撃系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

  • なし

自身のリーダースキルと相性がいいスキルを持っているので基本的に不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら