【パズドラ】「光緑オーディン(光緑おでん)」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

1423

「光緑オーディン」(光緑おでん)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

光緑オーディンの分岐評価はこちら


木緑オーディン

光緑オーディン

光槍グングニール

光緑オーディンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.5/10点 7.5/10点 ★・・

オーディンシリーズのモンスター


緑オーディン

青オーディン

赤オーディン

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 4,299 1,303 548
プラス297 5,289 1,798 845

スキル

LS HP満タン時、受けるダメージを激減。
木を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍。
S 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃、HPを少し回復。
バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
覚醒

光緑オーディン同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍
回復
ダメージ減少 91%

光緑オーディンの評価・使い道

リーダー評価

単発攻撃をほぼ無効化出来るリーダー

HP満タンでダメージを激減することが可能で、単発攻撃はほぼ全て受け止めることが可能です。ダンジョン次第では高難度ダンジョンも攻略可能です。しかし、連続攻撃の多いダンジョンではすぐにやられてしまいます。

攻撃倍率は低い

ダメージ軽減は強力ですが最大倍率は低く、通常のダンジョン攻略での実用性は薄いです。攻撃系の覚醒もないため、使用する場合は長期戦を覚悟してゾンビパリーダーとして使いましょう。

ゾンビパリーダーとして活躍する

神王妃の不夜城(ヘラ降臨)などノーマルダンジョンで単発攻撃しか来ないダンジョンであればフレンドに高回復のアマテラスを選ぶことで半永久的に死ぬことのないゾンビパを作ることが出来ます。ヘラドラゴン降臨なども攻略可能です。

サブ評価

バインド、覚醒無効回復スキルが強力

オデドラと同じく、貴重な覚醒無効回復スキルを持っています。バインドも回復することが可能なので、サブに入れておくことで初見の降臨ダンジョンでいざという時に活躍できます。

HPで倍率が可変するパーティのサブにおすすめ

自動回復の効果でドロップを消すだけで毎ターンHP回復が可能なので木孔明パなどHPの量に応じて倍率の変わるパーティのサブにおすすめです。

回復なしダンジョンで活躍する

自動回復を多く持っているため、回復なしのダンジョンでのHP回復役として活躍できます。威嚇スキルと組み合わせることで先制ダメージ対策にもなります。

光緑オーディンの使い道

自動回復を多く持っている長所を活かして、HPの量で倍率の変わるパーティや回復なしダンジョンのサブで活躍するモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 自動回復
  • 回復強化

HP満タン状態を維持する必要があるため、自動回復を付けましょう。回復強化もおすすめです。

おすすめアシスト

リーダーとして使う場合は、変換やエンハンス持ちをアシストしましょう。サブとしてはバインド、覚醒無効回復役として重要なのでアシストは不要です。

入手方法

緑オーディンから究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら