【パズドラ】「超究極孫悟空」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2660

「超究極孫悟空」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

超究極孫悟空の分岐評価はこちら


超究極孫悟空

覚醒孫悟空

ミニ孫悟空

転生孫悟空

超究極孫悟空の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.5/10点 ★★★

英雄神シリーズのモンスター


ヤマトタケル

アンドロメダ

ペルセウス

孫悟空

パンドラ

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 神/体力/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,728 1,374 576
レベル110 4,287 1,580 662

スキル

LS 光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。
S 水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化。
覚醒
超覚醒

超究極孫悟空同士の倍率

HP
攻撃 4倍〜25倍
回復
ダメージ減少

超究極孫悟空の評価・使い道

リーダー評価

使いやすい光列パリーダー

光を繋げて消すことで倍率の上がるシンプルな列パリーダーです。バランスの良い性能で回復力も高く、スキルで光と回復を作り出せるため安定感も抜群です。

サブを列寄せにしよう

最大倍率はあまり高くないため、光の列消しで火力が出るようにサブに光属性強化を多く持つラファエル転生大喬小喬ティファシュウミンなどをサブに入れましょう。

サブ評価

光と回復を作り出せる強力な変換スキル

水を光に、闇を回復に変換出来るスキルが強力で幅広い光パのサブとして活躍します。回復泥強効果も付いており、回復もサポート出来ます。

覚醒スキルが充実している

スキブを3つ、光属性強化を2つ持っており、バインド回復など攻守共に充実した覚醒スキルを揃えています。サブとしてのポテンシャルが高いモンスターです。

バインド回復役として使える

スキルで回復を作れるので、覚醒スキルのバインド回復を活かしてバインド回復役として使えます。バインド耐性は持っていないため、全体バインドには注意しましょう。

ミルパのサブにおすすめ

光と回復ドロップを同時に作り出せるスキルで回復十字消しを必要とするミルパのサブに特におすすめのモンスターです。他にも転生イザナギパ、パイモンパなど十字消しの光パサブとして強力なサブ候補です。

超究極孫悟空の使い道

光と回復ドロップを同時に作り出すことが出来るのでミルパのサブなど回復十字消しパで活躍するモンスターです。覚醒スキルも攻守ともに優れたものを揃えており、ポテンシャルの高いモンスターと言えます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • ダメージ軽減

スキルで作り出せる回復の効果を高めるために回復強化を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

孫悟空の強みである変換スキルは活かしつつ、光回復が作れる陣を候補に入れます。

入手方法

孫悟空からの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら