【パズドラ】「転生孫悟空」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-04-11 15.18.05

「転生孫悟空」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

転生孫悟空の分岐評価はこちら


超究極孫悟空

覚醒孫悟空

ミニ孫悟空

転生孫悟空

転生孫悟空の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.0/10点 ★★★

英雄神シリーズのモンスター


ヤマトタケル

アンドロメダ

ペルセウス

孫悟空

パンドラ

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 ドラゴン/攻撃/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,078 2,640 193
プラス297 5,068 3,135 490

スキル

LS ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2.5倍。
光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。
S 水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(ターン数:13→9)
覚醒
超覚醒

転生孫悟空同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍~225倍
回復 6.25倍
ダメージ減少

転生孫悟空の評価・使い道

リーダー評価

ドラゴンタイプの光列パリーダー

ドラゴンタイプの攻撃、回復常時倍率に加え、光を4つ以上繋げることで攻撃倍率を更に上げることが出来ます。ドラゴンタイプ縛りと列寄せにすることで火力の出るパーティ編成が可能です。

サブ候補が少ない

ドラゴンタイプで光の属性強化を多く持つモンスターは限られているため、サブ候補は少なくなります。サブにはアポカリプス転生大喬小喬、バランスインドラなどがおすすめです。

ダメージ軽減持ちをサブに入れる

LF転生孫悟空パの場合、HPに倍率がかからないためHPが低く回復過剰になりがちです。敵からの大ダメージに耐えられるようにするためにもサブにバランスインドラを入れてダメージ軽減して耐久性をあげましょう。

サブ評価

光と回復を作れる優秀な変換スキル

光と回復ドロップを同時に作れる優秀な変換スキルを持っており、攻撃をしつつ体制を立て直すことが出来ます。幅広い光パのサブとして活躍できます。。

ミルパとの相性バツグン

光と回復を同時に作れるため、回復十字消しをするミルパとの相性が抜群です。他にも転生イザナギパ、パイモンパなどのサブとして使えます。

バインド回復役として使える

バインド完全耐性とバインド回復の覚醒スキルを持っており、変換スキルで回復ドロップを生成出来るためバインド回復役として活躍することが出来ます。

転生孫悟空の使い道

光と回復を同時に作れるヘイスト効果付きの優秀な変換スキルが強力です。HPが低くなりがちなためサブにダメージ軽減スキル持ちを入れて運用しましょう。回復十字消しを必要とするミルパ、転生イザナギパ、パイモンパのサブなどにおすすめです。

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化
  • 各種キラー
  • 攻撃強化

不足しがちなHPか攻撃力を強化して欠点を補う潜在覚醒を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

火力を出すためにエンハンススキルや陣スキルを付けるのがおすすめです。ミルパや転生イザナギパなど回復を必要とするパーティであれば、自身のスキルで作り出すことが出来るのでアシストは不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら