【パズドラ】火ミルの入手方法/評価・使い道

この記事をツイート

2018-09-18_16h16_12

「火ミル」(焔刻の龍契士・ミル)の入手方法や一般販売情報、キャラ評価やリーダー・サブ、パーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

火ミルの関連評価はこちら


火ミル

水着ミル

光ミル

火ミルの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

火ミルの入手方法

火ミルを入手する方法は2つあります。

  • パズドラレーダーでサーチして入手する
  • アーマードロップSPセット第3弾を購入する
  • モンスターポイントで購入する

パズドラレーダーでサーチして入手する

top (5)

一つはパズドラレーダーで稀に出現するモンスターメダルで火ミルのメダルを入手し、解放される降臨をクリアすることで手に入ります。
こちらは出現率はとても低く設定されているため、狙って出すことは極めて難しいです。

アーマードロップSPセット第3弾を購入する

6/17より、一般販売開始!
『パズドラクロス アーマードロップSPセット第3弾』4,200円(税込)を購入して、その中にある火ミル(焔刻の龍契士・ミル)のアーマードロップのQRコードを読み取ることで入手できます。
氷炎刃・サムライトロール」、「炎鉄双角」、「ノアドラゴン(+297)」もセットで手に入るのでとってもお得です!
数に限りがあるのでAmazonなどでおはやめの購入をおすすめします。

火ミルの商品詳細

DCFs2UsUwAAb0uz

開始日 価格
6/17(土) 3,980円(税抜)

モンスターポイントで購入する

2017/08/09~モンスターポイントで購入できるようになります。必要なMPは750,000MPとかなり高めなので、注意しましょう。

火ミルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 7.5/10点

アーマードロップシリーズのモンスター


闇ソニア

タマゾーツクヨミ

タマゾー赤おでん

闇イザナギ

闇アポカリ

闇アテナ

エルドラ

トーリエ

光ヘラドラ

火ミル

光ソニア

ステータス・スキル

属性 タイプ
ドラゴン/マシン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 100,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,480 3,060 240
プラス297 5,470 3,555 538

スキル

LS 4コンボ以上で攻撃力と回復力が上昇、最大4倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。
S ランダムで火と回復ドロップを3個ずつ生成。
12秒間、時を止めてドロップを動かせる
覚醒

火ミル同士の倍率

HP
攻撃 9倍~256倍
回復 9倍
ダメージ減少 75%

火ミルの評価・使い道

リーダー評価

火の回復十字消しリーダー

本家ミルと同じく回復の十字消しでダメージ半減、攻撃倍率のかかるリーダーです。5コンボ以上でも倍率がかかるため敵に応じて火力調整をすることが出来るのが特徴です。また、覚醒スキルに2wayや7コンボ強化などもあるため消し方次第ではダメージ吸収を持つ敵に対しても強力なリーダーです。

サブを2way寄せにする

覚醒スキルに2wayを複数持っているため2way寄せのパーティを編成することで倍率の低さを補うことが出来ます。サブに木セト水ロズエルなどを採用しましょう。

サブは火属性にこだわらなくても良い

LSの倍率は属性対象などがないためサブは操作延長、2way、7コンボ強化を揃えており、陣スキルで火ドロップも作れる転生ハクなど火属性にこだわらないパーティ編成もおすすめです。水→回復変換持ちとセットで運用しましょう。

操作時間を確保しよう

回復十字消し+5コンボを安定させるためにはそれなりの操作時間を必要とします。LSに操作延長効果はないため足りない操作時間はサブで補う必要があります。火属性モンスターは操作延長持ちが少ないため注意しましょう。

サブ評価

火属性の2wayパサブとして

2wayを2つ持っているため火属性の2wayパサブ候補になります。神タイプを持っていないためシヴァドラパのサブとしては使用出来ません。

サブとしての優先度は低い

転生シヴァパなどの2way+コンボパ以外では操作延長スキルは使いづらく、2way持ちモンスターは他にも候補が多いため、2way+操作時間延長目的以外でのサブ優先度は低いです。

火ミルの使い道

火力調整のしやすいLSを持っており、回復十字消し以外にも2wayやコンボで倍率を乗せることも可能です。ダメージ軽減でほとんどの敵と殴り合いすることが可能ですが、回復十字消し+5コンボが安定する操作時間を確保しましょう。

火ミルがリーダーのパーティ

火ミルのテンプレパーティ

火ミルは買いますか?

Loading ... Loading ...

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性
  • 各種キラー

火染めの場合、操作時間の短いパーティになるため操作時間延長を最優先で付けましょう。

おすすめアシスト

火と回復を同時に作り出せるスキルをアシストして最大倍率を出せる盤面を作りましょう。コンボ加算もできる稲姫は特におすすめです。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら