【パズドラ】「木セト」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2384_R

「木セト」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

木セトの分岐評価はこちら


木セト

光セト

木セトの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 8.5/10点 ★★・

新エジプト神シリーズのモンスター


セト

ヌト

オシリス

ハトホル

ネフティス

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/木 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,450 1,689 126
プラス297 4,440 2,184 423

スキル

LS 火属性のHPと回復力が少し上昇。
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3.5倍。
(火属性のHPと回復力が1.35倍)
S 回復ドロップを火ドロップに変化。
2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒

木セト同士の倍率

HP 1.8倍
攻撃 12.25倍
回復 1.8倍
ダメージ減少

木セトの評価・使い道

リーダー評価

ホルスよりも使いやすい多色パリーダー

火染めした場合、HPと回復に倍率が乗り、回復込みの4属性消しで倍率が上がります。属性消しをする必要が無いので欠損の可能性がとても低く、どんな盤面でも火力を出すことが出来ます。最大倍率は低めなので、スキルやエンハンスで火力をサポートしましょう。

バインド対策が必須

バインド対策を持っておらず、リーダーがバインドされてしまうとパーティ全体のHP、回復倍率も下がってしまうためサブにアメノウズメなどバインド回復持ちを入れた対策が必要になります。

回復が不足しがちになる

セト自身の回復力も低く、変換スキルで回復ドロップを消してしまうため回復力が不足しがちになってしまいます。使用する場合はHP管理に注意しましょう。

サブ評価

2wayパのサブとして強力

2wayを3つも持っており、転生シヴァパやシヴァドラパなど2wayをメインとするパーティのサブにおすすめです。4つ消し時の火力がとても高く、変換とエンハンス効果でボスもワンパンしやすくなります。

シヴァドラパと相性がいい

神タイプを持っているため、シヴァドラパのサブに採用することが出来ます。2wayを活かして火の4つ消しで簡単に高火力を出すことが出来ます。ダンジョンを周回する場合は転生カグツチと合わせて、サブに優先的に入れましょう。

木セトの使い道

リーダーとしてはHPと回復の上がる使いやすい多色パで殴り合いが出来ます。最大倍率の低さはスキルで補いましょう。2wayを3つも持っているのが強力でシヴァドラパのサブなど2wayをメインとするパーティのサブで高火力を出すことが出来ます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 全パラメータ強化

2wayの火力を効率的に上げるために攻撃強化を5つ付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

更に強力な2色陣にするか、回復込みの変換・陣スキルを付けることで使いやすさがアップします。リーダーとして使用する場合はガディウスなど4色陣がおすすめです。

入手方法

セトからの究極進化

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら