【パズドラ】「アルミン」の評価と使い道 | 進撃の巨人コラボ

この記事をツイート

2362_R

「アルミン・アルレルト」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

アルミンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
3.5/10点 6.5/10点 ★★★

進撃の巨人コラボガチャのモンスター


分岐エレン

光エレン

ミカサ

水リヴァイ

闇リヴァイ

ライナー

アニ

アルミン

エルヴィン

ジャン

ハンジ

クリスタ

サシャ

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/水 バランス/マシン
アシスト設定 売却MP
可能 3,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,405 1,308 433
プラス297 3,395 1,803 730

スキル

LS HP50%以下で、マシンタイプの攻撃力が2.5倍。
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。
S 4ターンの間、受けるダメージを軽減。
覚醒

アルミン同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍
回復
ダメージ減少

アルミンの評価・使い道

リーダー評価

根性持ちのマシンパリーダー

LSに根性効果を持ち、HP50%以下にすることでマシンタイプの攻撃倍率が上がるリーダーです。サブにはHP調整ができるように自傷スキル持ちなどを入れる必要があります。

攻撃倍率の条件が厳しい

HP50%以下を維持するのは難しく、敵の先制攻撃でもやられてしまう可能性があります。単発ダメージであれば根性スキルで耐えることが出来ますが、最大倍率もあまり高くないのでリーダーとしては使いづらいです。

サブ評価

アシストとして優秀なダメージ軽減スキル

スキルマ6ターンで発動できる4ターン継続のダメージ軽減スキルが優秀です。バギィネコよりも継続ターンは短いですが、単体でもほぼスキルループすることが出来るので、どんなダンジョンのアシストでも使いやすいです。

アルミンの使い道

進撃の巨人コラボガチャの中では銀卵枠の中で優秀なスキルを持っており、6スキルマ6ターンのスキルでありながら、4ターンのダメージ軽減をすることが出来ます。バギィネコを持っていない方はぜひ手に入れておきたいアシスト役です。

おすすめ潜在覚醒

アルミンはアシストで使用する事が多いため、あえて潜在覚醒を付ける必要性は薄いです。

おすすめアシスト

アルミンはアシストで使用する事が多いため、アシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら