【パズドラ】「水リヴァイ」の評価と使い道 | 進撃の巨人コラボ

この記事をツイート

3775

「水リヴァイ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水リヴァイの分岐評価はこちら


水リヴァイ

闇リヴァイ

水リヴァイの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
/10点 8.0/10点 ★★・

※水リヴァイのLSは攻略系ではないので表記なしです

進撃の巨人コラボガチャのモンスター


分岐エレン

光エレン

ミカサ

水リヴァイ

闇リヴァイ

ライナー

アニ

アルミン

エルヴィン

ジャン

ハンジ

クリスタ

サシャ

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/水 攻撃/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,255 1,760 823
プラス297 4,245 2,255 1,120

スキル

LS ダンジョン潜入時にリーダーの時、タマゴドロップ率が少し上昇。
(マルチプレイ時は無効)。闇属性の攻撃力が2倍。
S 全ドロップを火、水、光、闇、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

水リヴァイ同士の倍率

ドロップ率 1.69倍

水リヴァイの評価・使い道

リーダー評価

ドロップ率の上がる特殊なリーダースキル

水リヴァイはリーダーにすることでタマゴのドロップ率がアップする特殊なリーダースキルを持っています。(公式発表では1.3倍)特定のモンスターを確定ドロップで集めたい場合におすすめのリーダーです。

スキル上げにおすすめ

ドロップ率を上げることが出来るので、基本的にはスキル上げ専用のリーダーとして使えます。超地獄級で確定のモンスターが地獄級でもドロップするようになるので、消費スタミナも難易度も抑えて周回することができます。

サブ評価

妨害対策の覚醒スキルが充実している

お邪魔、暗闇、毒耐性の覚醒スキルをそれぞれ2つずつ持っており、チョコボなどと同じように妨害対策用のサポート役のサブとして使えるモンスターです。

陣スキルが強力

木以外を作り出すことの出来る4色+回復陣スキルを持っており、多色パなどドロリフがほしいパーティなどで活躍するスキルを持っており、サブとしてもアシストしても活躍できます。

水リヴァイの使い道

初のドロップ率アップのリーダースキルを持っており、スキル上げ周回用のリーダーとしてリーダーチェンジ持ちと組み合わせて使うことで活躍します。妨害対策の覚醒スキルや回復力の高さからサブのサポート性能も高いモンスターです。

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 各種キラー

スキル上げ周回用パーティで使う機会が多いため攻撃系や遅延耐性の潜在がおすすめです。

おすすめアシスト

サポート系の役割でサブとしていれる場合はドロリフ、ダメージ軽減スキルなどを入れてサポート力をアップさせましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら