【パズドラ】「水着五右衛門」の評価と使い道 | 夏休みガチャ

この記事をツイート

3118_R

「水着五右衛門」(破天荒の波乗り・石川五右衛門)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。パーティ倍率についても掲載しています。

水着五右衛門の関連評価はこちら


五右衛門

水着五右衛門

からくり五右衛門

水着五右衛門の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 8.5/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/水 体力/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
不可 3,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,778 1,259 217
プラス297 4,768 1,754 514

スキル

LS 体力とドラゴンタイプの攻撃力がほんの少し上昇。
HPが減少するほど攻撃力が上昇、最大5倍。
(体力とドラゴンタイプの攻撃力が1.2倍。攻撃力がHP50%〜20%の時2.5倍、HP20%以下の時5倍)
S 全ドロップを火ドロップに変化。
HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ。
覚醒

水着五右衛門同士の倍率

HP
攻撃 1.44倍~25倍
回復
ダメージ減少

水着五右衛門の評価・使い道

リーダー評価

究極五右衛門と同じ周回パリーダー

究極五右衛門と同じLSとスキルを持っており、HPに応じて倍率が可変するリーダーです。スキルで全体攻撃+自傷効果がついているため全体攻撃によるポチポチパでゲリラ周回することができます。

サブ評価

究極五右衛門よりもスキブが多い

周回パのサブとして使われることの多い究極五右衛門ですが、水着五右衛門の方がスキブの数が一つ多くなっています。スキブの足りないパーティではスキブの数で重要度が大きく変わるため、複数体持っておきたいモンスターです。

アシストで使える火花火スキル

ガチャ限モンスターなので、アシストすることが可能になっています。スキルターンの短いサブにアシストすることでどんなパーティでも火花火スキルを使えるようになります。

水着五右衛門の使い道

究極五右衛門と使い分けすることが可能で、スキブを2つ持っているのでスキブの足りない周回パのサブで活躍するモンスターです。ガチャ限モンスターなのでアシストも出来るようになっており、ガチャで複数体引いておきたいモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

  • 究極五右衛門

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら