【パズドラ】「ビビ」の評価と使い道 | FFコラボ

この記事をツイート

2040_R

「トランス・ビビ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ビビの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
3.5/10点 4.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 3,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 1,700 1,998 239
プラス297 2,690 2,493 536

スキル

LS 闇属性のHPと攻撃力が1.5倍。
ダメージを受けると、闇属性で反撃。
S 1ターンの間、攻撃を受けると闇属性で超反撃。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

ビビ同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍
回復
ダメージ減少

ビビの評価・使い道

リーダー評価

倍率が低く使いづらい

闇属性のHPと攻撃をアップできるLSに、ダメージを受けると常時反撃出来る効果がついています。倍率は低く、反撃によるダメージも微々たる程度なためリーダーとして使うのは難しいです。

サブ評価

根性対策に使えるスキル

ダメージを受けると反撃できるスキルを持っており、根性発動後に攻撃してくる相手を返り討ちすることができます。しかし、そのダメージ自体を対策出来るわけではないので軽減や無効化スキルと併用する必要があります。また悪魔シリーズやアヌビスなどを持っている場合はそちらのほうがおすすめです。

覚醒スキルの数が少ない

覚醒スキルの数が3つと少なく、あえてサブで入れる必要性は低いです。闇属性強化を2つ持っていますが、スキルが使いづらいため他のモンスターがおすすめです。

HPが低い

HPのステータスが低く、サブとしてパーティに入れた場合全体的なHPが低下してしまうため注意しましょう。

ビビの使い道

攻撃以外のステータスが低く、覚醒スキルの数も少ないため使い道はあまりありません。コレクション用と割り切っておくのが良いでしょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • なし

ステータスが低いためあえて潜在覚醒を付ける必要性は特にありません。

おすすめアシスト

  • なし

覚醒スキルの数が少なくアシストを付けてまで使用する場面は特にありません。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら