【パズドラ】「火闇フェンリル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DGIeTHeUIAAZI0F

「火闇フェンリル」(滅炎の魔狼・フェンリル)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

火闇フェンリルの関連評価はこちら


火闇フェンリル

分岐闇フェンリル

火闇フェンリルの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

火闇フェンリルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 7.5/10点 ★・・

フェンリルシリーズの関連評価はこちら


闇フェンリル

光フェンリル

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 悪魔/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,005 2,270 213
プラス297 3,995 2,765 510

スキル

LS お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇(4倍)、最大10倍(9個)。
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇(1.5倍)、最大4.5倍(5属性)。
S ランダムで闇とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。
1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。
覚醒

火闇フェンリル同士の倍率

HP
攻撃 20.25倍~450倍
回復
ダメージ減少

火闇フェンリルの評価・使い道

リーダー評価

お邪魔消しで倍率が上がる特殊なリーダー

火闇フェンリルはお邪魔ドロップを繋げて消した数に応じて攻撃力が上昇し、3属性同時消しを絡めた時の最大倍率は450倍と、とても強力なリーダーです。スキルでお邪魔生成+目覚めも可能です。

サブ候補が限られる

自身のスキルだけでは最大倍率発動に必要なお邪魔ドロップを確保できないため、サブにお邪魔ドロップを作り出せるモンスターが必要です。闇アグニアナザーガイスト、ジュダル、阪東秀人、陣内公平などの闇属性モンスターがおすすめです。

複数体編成がおすすめ

サブに火闇フェンリルを複数体入れることで操作時間が長くなり、お邪魔目覚めで安定してお邪魔ドロップを確保することが出来ます。スキルターンが短いためループさせることも可能です。

マルチプレイでの使用は非推奨

お邪魔を盤面に作り出したままマルチプレイをするとゲストや他プレイヤーの迷惑になる可能性が高いため、フェンリル同士でマルチをする場合以外は使用を控えましょう。

サブ評価

貴重な神キラー持ち

覚醒スキルに神キラーを持っており、高難易度ダンジョンで多くの敵に刺さります。攻撃力も高いため、軽変換のアシストなどをつければサブとしても活躍します。

通常のパーティには組み込みづらい

ステータスや覚醒は優秀ですが、スキルがお邪魔目覚めなため通常のパーティのサブとしては使いづらく、アシストを付けなければ使用はおすすめできません。

火闇フェンリルの使い道

お邪魔を繋げることでかなりの高倍率を出すことの出来る特殊なリーダーです。サブに複数体入れることで、スキルループも可能ですが、編成の幅は狭いためサブ候補を揃えてから運用しましょう。

火闇フェンリルのテンプレパーティ

「火闇フェンリル」のテンプレパーティ

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

お邪魔ドロップを確実に繋げることが出来るように操作時間を確保しましょう。

おすすめアシスト

お邪魔ドロップを作り出せる変換や陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら