【パズドラ】「分岐光フェンリル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DGIerwdUAAEKo2D

「分岐光フェンリル」(神葬の魔狼・フェンリルウィズ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐光フェンリルの関連評価はこちら


水光フェンリル

分岐光フェンリル

分岐光フェンリルの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

分岐光フェンリルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★・

フェンリルの関連評価はこちら


闇フェンリル

光フェンリル

ステータス・スキル

属性 タイプ
悪魔/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,826 1,899 411
プラス297 5,816 2,394 708

スキル

LS お邪魔の1コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
S 火と回復ドロップをお邪魔ドロップに変化。
覚醒

分岐光フェンリル同士の倍率

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~225倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

分岐光フェンリルの評価・使い道

リーダー評価

お邪魔コンボで倍率の上がるリーダー

お邪魔ドロップのコンボをすることで倍率の上がる特殊なリーダースキルを持っており、スキルでお邪魔ドロップを作り出すことも出来ます。最大倍率は高めですが、安定して倍率を出すためにはサブでもお邪魔を作り出す必要があります。

複数体編成がおすすめ

スキルの相性がよく、操作時間も確保することも出来る光フェンリルをサブに複数入れることで、毎ターンお邪魔ドロップを大量に確保できます。パーティに3体いればループも可能です。

サブ候補が少ない

お邪魔を作り出せる光属性の悪魔タイプまで絞るとサブ候補がおらず、パーティとして成立させるのは難しいです。

マルチプレイでの使用は非推奨

お邪魔を盤面に作り出したままマルチプレイをするとゲストや他プレイヤーの迷惑になる可能性が高いため、フェンリル同士でマルチをする場合以外は使用を控えましょう。

サブ評価

神キラーを2つ持っている

覚醒スキルに神キラーを2つ持っており、高難易度ダンジョンで多くの敵に刺さります。ほとんどの敵に対して高火力で攻撃できるため、変換や陣スキルなどをアシストすることでサブとしても活躍します。

通常のパーティには組み込みづらい

ステータスや覚醒は優秀ですが、スキルがお邪魔目覚めなため通常のパーティのサブとしては使いづらく、アシストを付けなければ使用はおすすめできません。

分岐光フェンリルの使い道

お邪魔コンボで高倍率を出すことの出来る特殊なリーダーです。神キラーを2つ持っているので、強力な変換や陣スキルなどをアシストして光パや多色パサブに組み込んで火力要員として活用しましょう。

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

お邪魔ドロップを確実に繋げることが出来るように操作時間を確保しましょう。

おすすめアシスト

お邪魔ドロップを作り出せる変換や陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら