【パズドラ】「光セレス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

392_R

「光セレス」(豊穣神・ホーリーセレス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

光セレスの分岐評価はこちら


光セレス

闇セレス

転生セレス

光セレスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 6.5/10点 ★★・

旧西洋神シリーズのモンスター


ミネルヴァ

ネプチューン

セレス

ヴィーナス

ハーデス

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,574 1,161 741
プラス297 3,564 1,656 1,038

スキル

LS 神タイプの攻撃力が1.5倍。
木、光属性の敵から受けるダメージをかなり軽減。
(木と光属性の敵から受けるダメージを55%減らす)
S HPを全回復し、バインド状態を全回復する
覚醒

光セレス同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍
回復
ダメージ減少 80%

光セレスの評価・使い道

リーダー評価

木と光の敵からのダメージを大幅に軽減出来る

木と光属性の敵からのダメージを大幅に軽減出来るLSを持っており、殴り合いをしながら戦うことが出来るようになります。LFで揃えることで大ダメージもほぼ無効化出来るので耐久パリーダーとして使えます。

最大倍率は低い

倍率対象は神タイプのみで最大倍率も低いため、特定のダンジョン以外でのリーダー使用は難しいです。

サブ評価

バインド回復も可能なHP回復スキル

アマテラスと同じHP+バインド全回復スキルを持っています。バインド完全耐性も持っているためバインド回復要員としてもHP回復が必要なアシストとしても活躍します。

悪魔・ドラゴンキラーを持っている

悪魔、ドラゴンキラーの2種のキラーを持っているため、幅広いダンジョンで火力要員として活躍できます。ダンジョン次第ではほぼすべての敵に高火力ダメージを与えることが出来ます。

光セレスの使い道

悪魔/ドラゴンキラーの覚醒キラーを持っており、この2タイプが多いダンジョンで木パのサブに入れることで活躍します。神タイプに倍率がかかりますが、最大倍率が低いため、リーダーとして使うのは難しいです。アマテラスと同じスキルで、HPとバインドを完全回復することが出来るので、初見ダンジョンのサブやアシストにおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー

キラーの数を増やすことで活躍できるダンジョンの幅が広がります。

おすすめアシスト

  • なし

アシストで使えるHP回復スキルを持っているため、アシストは不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら