【パズドラ】「光ヴィーナス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

394_R

「光ヴィーナス」(慈愛神・コスモスヴィーナス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

光ヴィーナスの関連評価はこちら


光ヴィーナス

闇ヴィーナス

転生ヴィーナス

クリスマス

バレンタイン

光ヴィーナスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.0/10点 6.5/10点 ★★・

旧西洋神シリーズのモンスター


ミネルヴァ

ネプチューン

セレス

ヴィーナス

ハーデス

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,475 1,286 685
プラス297 3,465 1,781 982

スキル

LS 神タイプの攻撃力が1.5倍。
光属性の敵から受けるダメージをかなり減らす。
(光属性モンスターから受けるダメージを6割減らす)
S 1ターンの間、神タイプの攻撃力が2.5倍。
10秒間、時を止めてドロップを動かせる。
覚醒

光ヴィーナス同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍
回復
ダメージ減少 84%

光ヴィーナスの評価・使い道

リーダー評価

光属性の敵からのダメージを大幅に軽減出来る

光属性の敵からのダメージを大幅に軽減出来るLSを持っており、殴り合いをしながら戦うことが出来るようになります。LFで揃えることで大ダメージもほぼ無効化出来るので耐久パリーダーとして使えます。

最大倍率は低い

倍率対象は神タイプのみで最大倍率も低いため、特定のダンジョン以外でのリーダー使用は難しいです。

サブ評価

CTW効果付きのエンハンススキル

ツクヨミと同じ10秒間自由にドロップを動かせるCTW効果の付いた神タイプエンハンスを持っており、神タイプの多いパーティに入れることで盤面最大火力+エンハンスでワンパンを狙うことが出来ます。

悪魔キラーを持っている

悪魔キラーを持っているため、デビルラッシュなど悪魔タイプの多いダンジョンで火力要員として活躍できます。ダンジョン次第ではほぼすべての敵に高火力ダメージを与えることが出来ます。

光ヴィーナスの使い道

悪魔キラーの覚醒キラーを持っており、悪魔系の降臨ダンジョンで活躍します。神タイプに倍率がかかりますが、最大倍率が低いため、リーダーとして使うのは難しいです。神タイプのエンハンスとCTWを持っているため、神タイプの多いパーティのサブにもおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 回復強化
  • ダメージ軽減

回復力が高いので回復系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

耐久パリーダーとして使う場合は、ダメージ軽減スキルや割合ダメージスキルのアシストがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら