【パズドラ】「ミストルテイン」はどっちのアシスト分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

3552

「ミストルテイン」の分岐進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。アシスト進化(武器化)させるか迷っている方は参考にしてください。

どっちの分岐進化先がおすすめ?

ミストルテイン装備がおすすめ

通常のミストルテインは属性とLS効果がチグハグおすすめできません。ミストルテイン装備は攻撃強化+L字攻撃を付与出来るので火力アップ要員として使い道があるためおすすめです。スキルは使いづらいのでスキラゲはしないように注意しましょう。

ミストルテインの評価

ミストルテイン

樹霊槍の勇士・ミストルテイン

ミストルテイン
【リーダー評価】7.0/10点
【サブ評価】7.5/10点
属性 闇/木
タイプ 攻撃
スキル 火ドロップを木に、光ドロップを回復ドロップに変化。
2ターンの間、自分の属性が木属性に変化。
(ターン数:12→7)
リーダースキル 木属性の攻撃力が5倍、闇属性のHPが1.5倍。
木の2コンボで攻撃力が1.5倍、3コンボ以上で2倍。
覚醒スキル

ミストルテインの使い道

木属性の無条件倍率はとても強力です。簡単なダンジョンなら周回も可能です。木のコンボ数に応じて火力が上がるため、目覚めや変換スキルを持つサブと組み合わせて使うのがおすすめです。

ミストルテイン装備

樹霊槍・ミストルテイン

ミストルテイン装備
【アシスト評価】8.0/10点
属性 闇/木
タイプ 攻撃
スキル 火ドロップを木に、光ドロップを回復に変化。
2ターンの間、自分の属性が木属性に変化。
(ターン数:7)
覚醒スキル

ミストルテイン装備の使い道

L字攻撃を付与することが出来るので泥強5個消しで火力の上がるパーティなどにおすすめで、ロック対策としても使えます。スキル自体は使いづらいのでスキル上げはしないほうがおすすめです。

勇士シリーズ(第二弾)のモンスター


ミストルテイン

アロンダイト

ミストルテイン

ミストルテイン

ミストルテイン

2体目の使い道は?

余裕があればアシスト装備を複数作る

通常のミストルテインをパーティに入れて使うことは基本的にないため、ミストルテイン装備を複数つけて使えるように複数体アシスト進化しておくのがおすすめです。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら