【パズドラ】「クラウソラス」はどっちのアシスト分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

3548

「クラウソラス」の分岐進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。アシスト進化(武器化)させるか迷っている方は参考にしてください。

どっちの分岐進化先がおすすめ?

クラウソラス装備がおすすめ

通常のクラウソラスは属性とLS効果がチグハグおすすめできません。クラウソラス装備は攻撃強化+2wayを付与出来るので火力要員として使い道があるためおすすめです。スキルは使いづらいのでスキラゲはしないように注意しましょう。

クラウソラスの評価

クラウソラス

煌炎剣の勇士・クラウソラス

クラウソラス
【リーダー評価】7.0/10点
【サブ評価】7.0/10点
属性 火/光
タイプ 攻撃
スキル 水ドロップを光に、闇ドロップを回復ドロップに変化。
2ターンの間、自分の属性が光属性に変化。
(ターン数:12→7)
リーダースキル 光属性の攻撃力が5倍、火属性のHPが1.5倍。
光の2コンボで攻撃力が1.5倍、3コンボ以上で2倍。
覚醒スキル

クラウソラスの使い道

少し独特な編成のパーティになりますが、無条件で出る倍率とスキル使用時の火力はとても強力です。陣スキル持ちのサブを入れて周回パとして活躍することが出来ます。

クラウソラス装備

爆炎剣・クラウソラス

クラウソラス装備
【アシスト評価】8.0/10点
属性 火/光
タイプ 攻撃
スキル 水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。
2ターンの間、自分の属性が光属性に変化。
(ターン数:7)
覚醒スキル

クラウソラス装備の使い道

攻撃力が高く、2wayを付与することが出来るので火力のサポートにおすすめですが、属性変換スキル自体が使いづらいので使い所には注意しましょう。

勇士シリーズ(第二弾)のモンスター


クラウソラス

アロンダイト

カラドボルグ

干将莫耶

ミストルテイン

2体目の使い道は?

余裕があればアシスト装備を複数作る

通常のクラウソラスをパーティに入れて使うことは基本的にないため、クラウソラス装備を複数つけて使えるように複数体アシスト進化しておくのがおすすめです。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら