【パズドラ】「ニーズヘッグ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-08-03_17h35_37

「ニーズヘッグ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ニーズヘッグの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 8.0/10点

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/闇 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
不可 100

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,420 1,960 60
プラス297 5,410 2,455 357

スキル

LS 火を6個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。
火以外のドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍。
S 最上段横1列を火に、最下段横1列をお邪魔ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(ターン数:7)
覚醒

ニーズヘッグ同士の倍率

HP
攻撃 9倍〜144倍
回復
ダメージ減少

ニーズヘッグの評価・使い道

リーダー評価

火属性の列パリーダー

火を6個以上つなげることで倍率が上がり、火ドロップ以外のドロップを6個以上つなげることでさらに倍率を上げることが出来ます。火の列消し以外にもドロップを6個確保する必要があるので注意が必要です。

列変換持ちを入れよう

最大倍率を出すためには火とそれ以外のドロップの6個消しが必須になります。そのため列変換スキル持ちを複数体編成することでシステムパを作ることができます。

バインド対策が必須

列パリーダーとして使いやすい性能を持っているものの、覚醒スキルにバインド体制を持っていないため、サブにバインド回復スキル持ちを入れるなどして対策が必要になります。

サブ評価

火列パのサブにおすすめ

覚醒スキルに火属性強化を3つ持っており、火属性の列消しをメインとする光属性パーティのサブに入れることで活用することが出来ます。

神キラー持ち

覚醒スキルにドロップモンスターでは珍しい神キラーを持っているため後半の神タイプが多く出現するダンジョンのサブにおすすめです。

ニーズヘッグの使い道

火の列パリーダーとして優秀な性能を持っていますが、列変換スキルを持っているので他の火列パリーダーのサブに入れて周回パ要員にするのもおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化

操作時間を伸ばして列消しやコンボを安定させましょう。

おすすめアシスト

火とそれ以外のドロップを同時に作り出せるスキルを付けるのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら