【パズドラ】「光アメノミナカヌシ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-08-10_23h38_32

「光アメノミナカヌシ」(霊命の天央神・アメノミナカヌシ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

光アメノミナカヌシの分岐評価はこちら


光アメノミナカヌシ

水アメノミナカヌシ

光アメノミナカヌシの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

光アメノミナカヌシの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/光 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,825 2,483 103
プラス297 5,815 2,978 400

スキル

LS 光属性の攻撃力が6倍、水属性の回復力が2倍。
光を5個以上つなげると攻撃力が2倍、6個以上で3倍。
S 全ドロップを水、光、回復に変化。
3ターンの間、自分の属性が光属性に変化。
(ターン数:9)
覚醒

光アメノミナカヌシ同士の倍率

HP
攻撃 4倍~324倍
回復 4倍
ダメージ減少

光アメノミナカヌシの評価・使い道

リーダー評価

主属性が水の光パリーダー

主属性が水属性でありながら光属性の攻撃倍率のあがる藍染のようなLSを持っています。無条件倍率がとても高く、簡単に火力を出すことが出来るので、ほとんどのモンスターを軽々ワンパンすることも出来ます。

周回パに最適

サブは無理に光水属性モンスターにしなくても光属性はかなりのダメージが出るため、サブに光カンナやミニばるなどを入れた2way寄せにすることで手軽な周回パが作れます。

HPの低さを補おう

光アメノミナカヌシパはHPに倍率がかからないため、ダメージ軽減役などを入れて敵からの先制や大ダメージでの被害を最小限に抑えるようにしましょう。

フレンドはアロンダイトかねねがおすすめ

フレンドにLSが似ているアロンダイトを選択することでHPにも倍率をかけることが出来ます。ねねを選択することで4つ消し縛りが付きますが、強力な陣スキルをもっており、ダメージ軽減効果で耐久が出来ます。

サブ評価

3色陣スキルが強力

水、光、回復ドロップの3色陣スキルが強力で、水パ光パのサブとしてダメージを与えながら回復ドロップで一気に復帰することが出来ます。

サブとしてはイマイチ

水パで採用した場合、属性が変化してしまい、主属性が一致しないため光パのサブとしても使いにくさがあります。基本的にはリーダーとして使いましょう。

光アメノミナカヌシの使い道

主属性が不一致なものの、簡単に光属性の高倍率を出すことの出来るリーダーです。最大倍率がとても高く、周回パでも高難易度ダンジョンでもクリア可能です。覚醒スキルは少なく、サポート性能は低めなので基本的にはリーダーとして使いましょう。

光アメノミナカヌシのテンプレパーティ

「光アメノミナカヌシ」のテンプレパーティ

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化
  • ダメージ軽減

HPが高めなためHP強化が効果的です。回復力の低さを補うために、ダメージ軽減を付けるのもアリです。

おすすめアシスト

光ドロップの5個消しで倍率が出るようになるので、5個以上確実に生成することの出来るスキルのアシストがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら