【パズドラ】「火タカミムスビ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-08-11_00h54_17

「火タカミムスビ」(赤霊の命央神・タカミムスビ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

タカミムスビの関連評価はこちら


水タカミムスビ

火タカミムスビ

火タカミムスビの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

火タカミムスビの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 7.0/10点 ★・・

ステータス・スキル

属性 タイプ
神/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,805 1,963 400
プラス297 4,795 2,458 697

スキル

LS 【落ちコンなし】4色同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で6倍。
パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力が5倍。
S 1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。
自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。
(ターン数:20)
覚醒

火タカミムスビ同士の倍率

HP
攻撃 16倍〜600倍
回復
ダメージ減少

火タカミムスビの評価・使い道

リーダー評価

ドロップの残数で倍率が変わる落ちコンなしリーダー

落ちコンなしのLSをもっており、4色以上同時攻撃で倍率が上がり、消した後のドロップの数が6個以下であれば更に倍率が上がる特殊なLSを持っています。基本的には盤面のほぼすべてのドロップを消すことになるため、安定してコンボできるようにする必要があります。

サブの編成の幅が広い

倍率のかかる対象などが特に無いためどんなモンスターをサブに入れても大丈夫です。操作時間延長、バインド対策、ダメージ軽減などダンジョンに合わせて属性を問わずサブを入れ替えることができます。

火力の調整がしやすい

落ちコンなしのLSがついているためパズル次第でコンボ量を調整することができます。4属性攻撃で16倍、5個以下残しで25倍、最大400倍と場面に応じて火力調整ができます。

操作時間延長持ちを入れよう

盤面のドロップを5個以下にするためには、3個消しずつした場合、通常盤面(56マス)で9コンボする必要があります。ドロップをつなげて消すことでコンボ数を減らすことができますが、狙ったタイミングで必ず発動できるようにサブに転生ツクヨミなど操作時間延長の覚醒やスキルを持ったモンスターを入れましょう。

周回パリーダーとして使うことも出来る

盤面のドロップが5個以下で無条件に倍率がかかるため、花火スキル使用後は必ず5倍の火力を出すことができます。敵のHPが低めのダンジョンであればどんな属性の花火周回パとも相性がいいです

サブ評価

強力なヘイストスキル

3ターンヘイストが可能なスキルを持っており、パーティのスキル回転効率を一気に加速することができます。陣スキル程度のターン数であれば、道中に1度使用してもスキルを使用することでボス戦で再び使えるようになります。

サブとしては使いづらい

覚醒スキルの数が少なく、元から持っているヘイストスキルもスキルターンが長いためアシストを付けてサブ活躍させるのは難しいです。操作延長効果が必要であれば別のモンスターを起用しましょう。

火タカミムスビの使い道

ドロップの残数で倍率のかかる落ちコンなしLSを持っており、火力調整も可能な優秀なリーダーです。最大倍率も高く高難易度ダンジョンでも活躍できる火力があり、周回パとしてのポテンシャルも高いです。

火タカミムスビのテンプレパーティ

「火タカミムスビ」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • ※一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

安定してコンボ数を稼げるように操作時間を潜在覚醒でサポートしましょう。

おすすめアシスト

元のスキルターンが長いためアシストは基本不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら