【パズドラ】「火ネフティス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2388_R

「火ネフティス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

火ネフティスの分岐評価はこちら


火ネフティス

水ネフティス

火ネフティスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 6.5/10点 ★・・

新エジプト神シリーズのモンスター


セト

ヌト

オシリス

ハトホル

ネフティス

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 神/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 2,653 1,405 538
プラス297 3,643 1,900 835

スキル

LS 闇属性のHPと回復力が少し上昇。
3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。
(闇属性のHPと回復力が1.35倍)
S 2ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
闇ドロップを強化。
覚醒

火ネフティス同士の倍率

HP 1.69倍
攻撃 9倍
回復 1.69倍
ダメージ減少

火ネフティスの評価・使い道

リーダー評価

初心者にオススメの多色パリーダー

3属性の同時消しで攻撃力の上がる初心者向けの多色パリーダーです。回復でも同時消しに含まれるので、イシスよりも使いやすく、苦手属性がいないのも強みです。サブにいろんなモンスターをいれて多色パの強さを味わいましょう。

闇寄せにするのがおすすめ

闇ドロップ強化を4つも持っているため、闇属性モンスターの火力を大きく上げることが出来ます。主属性に闇属性を持つモンスターで多色パを作ることで効率的に火力を高めることができます。

最大倍率は低い

最大倍率は低く、後半まで使うのは厳しいです。変換などで火力はサポートできますが、あくまでも初心者向けの多色パとして使用し、慣れた頃に別のリーダーに乗り換えましょう。

サブ評価

闇の泥強パサブにおすすめ

闇のドロップ強化を4つ持っているため、闇パのサブにオススメです。火力のサポートだけでなく、ドロップ強化状態で降るようになるため強化ドロップ消しを必要とする転生ツクヨミパナルガ装備パのサブにおすすめです。

気軽に使える軽エンハンススキル

ターン数の短い軽エンハンススキルを持っており、幅広い闇パのサブで活躍します。しかし、倍率は低めなため他に強力な変換持ちなどが入れば優先度は低くなります。

火ネフティスの使い道

初心者でも扱いやすい多色パリーダーで、サブに様々なモンスターを入れることが出来ます。闇エンハンスを活かすために出来るだけ闇属性に寄せてパーティ編成しましょう。倍率は低いので活躍出来るのは前半までです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

7コンボ強化を発動させるために操作時間延長をプラスして、可能な限りコンボ数を稼ぎましょう。

おすすめアシスト

3色変換スキルをアシストすることでコンボ数と火力を稼ぎやすくすることが出来ます。

モンスター評価・使い道情報

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら