【パズドラ】「覚醒天ルシ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

20171213-1701

「覚醒天ルシ」(覚醒熾天使ルシファー)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

覚醒天ルシの関連評価はこちら


生徒会長天ルシ

ミニ天ルシ

超究極天ルシ

覚醒天ルシ

覚醒天ルシの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★・

天使シリーズのモンスター


ウリエル

ガブリエル

ミカエル

ラファエル

天ルシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/木 悪魔/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,428 2,006 254
プラス297 4,418 2,501 551

スキル

LS 闇か木の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が4倍。
S HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。
左端縦1列を闇に、右端縦1列を回復ドロップに変化。
(ターン数:7)
覚醒

覚醒天ルシ同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍〜3,906倍
(十字3個)
回復
ダメージ減少 43.75%

覚醒天ルシの評価・使い道

リーダー評価

最大倍率の高い十字消しパリーダー

闇か木の十字消し1つにつき倍率が上がり、回復の十字消しで軽減と倍率が上がる十字消しパリーダーです。倍率を出すために十字消しが必須になるためテクニカルなパズルが求められます。

操作時間のサポートをしよう

火力を出すために最低2つ以上の十字消しを必要とするため、操作時間のサポートが必要です。自身の覚醒でもある程度の操作時間が確保できていますが、足りない場合はサブで補いましょう。

闇木・回復の変換や陣スキル持ちが必須

倍率発動に必要な闇、木、回復を作るため、サブにそれらを含む変換や陣スキル持ちを入れましょう。倍率アップに必要な属性などの縛りがないのでサブは木染めにするのもアリです。

サブ評価

自傷効果付きの大ダメージスキル

自身のHPを50%にする効果がついている闇属性の大ダメージスキルで、HP調整をしつつHPの低い敵を倒すことが出来ます。周回パやHP調整が必要な闇メタパなどのサブで役立ちます。

周回パのサブで使える

スキルターンが短く、プラス付きで約50万程度の闇属性ダメージを与えることが出来るため、光属性の敵に対してスキルのみで100万ダメージを与えられます。周回パのサブやアシストで使える可能性があります。

覚醒天ルシの使い道

十字消しパリーダーとして強力ですが、パズル難易度が高いので注意が必要です。サブとしては操作時間のサポートやHP調整、大ダメージスキルを活かして周回パのアシストで使えます。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

リーダーとして使用する場合、十字消しを安定するために操作時間延長を付けましょう。

おすすめアシスト

闇、木、回復の5個十字消しで倍率がかかるため、3色のうち2色以上を含む陣スキルなどをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら