【パズドラ】「超究極天ルシ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2502_R

「超究極天ルシ」(超究極天ルシファー/背徳の熾天使・ルシファー)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

超究極天ルシの関連評価はこちら


生徒会長天ルシ

ミニ天ルシ

超究極天ルシ

覚醒天ルシ

超究極天ルシの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
6.0/10点 7.0/10点 ★★・

天使シリーズのモンスター


ウリエル

ガブリエル

ミカエル

ラファエル

天ルシ

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/水 神/バランス/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,228 1,656 554
レベル110 3,712 1,904 637

スキル

LS 闇属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2倍。
S HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。
闇以外からランダムで回復ドロップを6個生成。
(ターン数:22→7)
覚醒

超究極天ルシ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 2.25倍
回復 4倍
ダメージ減少

超究極天ルシの評価・使い道

リーダー評価

全パラメータに倍率のかかる耐久パリーダー

闇属性の全パラメータに倍率のかかるリーダースキルを持っており、HPと回復が大きく上がるため耐久力のあるパーティを作ることが出来ます。

最大倍率が低い

攻撃倍率が低く、火力の面で不安が残ります。サブには陣スキルやエンハンススキル持ちなどを入れて火力をサポートしなければ攻略に時間がかかってしまいます。

バインド対策が必須

覚醒スキルにバインド耐性を持っておらず、バインド状態になってしまうとLS倍率が無効化されてしまうため注意が必要です。サブに完全バインド耐性+バインド回復持ちのモンスターを入れて対策しましょう。

サブ評価

自傷効果付きの大ダメージスキル

HP1になり、的に攻撃力×200倍のダメージを与えることが出来ます。自傷効果の活かせるLS効果を持つ闇メタと論破のサブで使うか、火力を活かして周回パのサブに入れるなどピンポイントで使い道があります。

2wayパのサブにおすすめ

2wayを3つ持っており、闇4つ消しを中心に火力を出す2wayパのサブに入れることで火力要員として使うことが出来ます。通常のパーティではスキルを活かしづらいので優先度は低くなりがちです。

回復力をサポートできる

回復のステータスがとても高く、パーティの回復力を底上げすることが出来ます。自動回復の覚醒スキルも多く持っているため、毎ターン回復することが出来ます。

超究極天ルシの使い道

耐久パリーダーとして使えますが、火力は低いので前半の降臨ダンジョンで使いましょう。自傷スキルと2wayを3つ持っているため、ピンポイントで活躍できるモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化
  • 回復強化

耐久パリーダーとして使う場合、HPと回復を伸ばして耐久力をアップしましょう。

おすすめアシスト

  • なし

元のスキルターンが長いためアシストはつけづらいです。2wayパのサブで使えるように変換スキルをアシストしましょう。

入手方法

  • レアガチャで入手

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら