【パズドラ】「覚醒ヴィシュヌ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3594_R

「覚醒ヴィシュヌ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

ヴィシュヌの分岐評価はこちら


超究極ヴィシュヌ

覚醒ヴィシュヌ

覚醒ヴィシュヌの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★・

新インド神シリーズのモンスター


クリシュナ

サラスヴァティ

ヴィシュヌ

ガネーシャ

ドゥルガー

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/闇 体力/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,065 1,930 106
プラス297 5,055 2,425 403

スキル

LS 体力とドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2倍。
木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7.5倍。
S 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
右端縦1列を木ドロップに変化。
(ターン数:6)
覚醒

覚醒ヴィシュヌ同士の倍率

HP
攻撃 4倍~225倍
回復 2.25倍
ダメージ減少

覚醒ヴィシュヌの評価・使い道

リーダー評価

木のコンボで攻撃力の上がる2wayパリーダー

木のコンボ消しで倍率が上がる木の2wayパリーダーです。必要となる木ドロップが多いですが、目覚めスキルでドロップを多く確保することが可能なのです。対象タイプが体力とドラゴンタイプに限定されているのでサブ候補が絞られています。

目覚めループが可能

6ターンで発動可能な目覚めスキルは3ターン持続するため、LF覚醒ヴィシュヌで編成した場合、目覚めスキルをループさせることが可能です。安定して木のコンボを出すことが出来る強力なリーダーです。

強力なサブ候補が多い

木属性は2way寄せにしやすく、サブに2way複数持ちを固めることが出来るため、効率的に火力を出すことが出来ます。

サブ評価

木の2wayパにおすすめのサブ

2wayを4つも持っており、転生バステトパ、カエデパなど木の2wayパにほぼ必須クラスで強力なサブになります。元々の攻撃力が高いため、4個消し時のダメージの伸びがとても高いです。

封印耐性のサポートが必須

2wayメインの覚醒スキルのため、封印耐性やバインド耐性などサポート系の覚醒スキルが不足しています。パーティに入れる際は他のモンスターで対策しましょう。

覚醒ヴィシュヌの使い道

サブを2way寄せにすることで効率的に火力を出すことが出来ます。4つの2wayを持っているのでキラーや攻撃強化などの潜在覚醒をつけて火力役として活用しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

2wayの火力をさらに伸ばすために攻撃強化を付けるのが最優先です。

おすすめアシスト

目覚めスキルが強力なので基本的には不要です。遅延対策として同じ系統のスキルを上書きするのもおすすめです。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら