【パズドラ】「覚醒金剛夜叉明王」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-05-28_02h52_59

「覚醒金剛夜叉明王」(護持の知彗神・金剛夜叉明王)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

金剛夜叉明王の分岐評価はこちら


究極金剛夜叉明王

覚醒金剛夜叉明王

覚醒金剛夜叉明王の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 8.5/10点 ★★・

明王シリーズのモンスター


降三世明王

軍荼利明王

不動明王

金剛夜叉明王

大威徳明王

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/光 攻撃/ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,693 2,055 113
プラス297 4,683 2,550 410

スキル

LS 光の2コンボでダメージを軽減、攻撃力が6倍。
ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。
S 3ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。
ランダムで光ドロップを6個生成。
(ターン数:10)
覚醒

覚醒金剛夜叉明王同士の倍率

HP
攻撃 16倍~36倍
回復
ダメージ減少 43.75%

覚醒金剛夜叉明王の評価・使い道

リーダー評価

根性対策可能な光コンボパリーダー

光の2コンボで軽減と攻撃に倍率がかかり、ドロップを消した際に攻撃力×100倍の追い打ち攻撃をすることが出来ます。根性持ちの敵でもワンパン可能で、追加攻撃なしでもLSで根性対策が可能です。

フレンドは高倍率のリーダーにするのがおすすめ

覚醒金剛夜叉明王の最大倍率は低いため、フレンドにコンボ数に応じて火力の上がる高火力リーダーなどを選択して敵をワンパン出来る攻撃力を確保しましょう。

簡単なダンジョンは追い打ちだけで攻略も可能

覚醒金剛夜叉明王の追い打ちは攻撃力×100倍の全体攻撃です。プラスマにすることで30万近い全体攻撃をすることが出来るので、簡単なダンジョンであればドロップを適当に消すだけでも進めます。

サブ評価

スキルをアシストで活かそう

攻撃系の覚醒スキルが少なく、スキルターンも長いためサブとしてそのまま使用する機会は少ないです。継続効果のある光エンハンスが強力なので、光パのアシスト役として活用しましょう。

マルチプレイで使用するのがおすすめ

覚醒スキルにマルチブーストを2つ持っているため、協力プレイ時に大幅にステータスがパワーアップします。倍率が低いので使用祭はマルチプレイ前提で使うのがおすすめです。

覚醒金剛夜叉明王の使い道

光のコンボで倍率の上がる根性対策可能なリーダーです。追い打ち倍率が高いのでチャレンジモード攻略にもおすすめです。マルチブーストを2つ持っているのでマルチプレイでの使用で大幅にパワーアップが可能です。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

安定して光のコンボができるように必要な操作時間を確保しましょう。単体で根性対策ができているのでキラー系もおすすめです。

おすすめアシスト

元々のスキルターンが長いため、アシストは基本不要です。光パのアシストで活用しましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら