【パズドラ】「究極大威徳明王」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-05-28 19.32.55

「究極大威徳明王」(打開の畏怖神・大威徳明王)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

大威徳明王の分岐評価はこちら


究極大威徳明王

覚醒大威徳明王

究極大威徳明王の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 7.5/10点 ★★・

明王シリーズのモンスター


降三世明王

軍荼利明王

不動明王

金剛夜叉明王

大威徳明王

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/光 神/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,805 2,440 148
プラス297 4,795 2,935 445

スキル

LS 5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。
ドロップを消した時、攻撃力×30倍の追い打ち。
S 3ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
(ターン数:20→15)
覚醒

究極大威徳明王同士の倍率

HP
攻撃 100倍
回復
ダメージ減少

究極大威徳明王の評価・使い道

リーダー評価

根性対策ができるコンボパリーダー

5コンボから攻撃力が上昇するコンボパリーダーで、攻撃後に追い打ち効果がついています。根性持ちの敵に対して根性発動後に追い打ちダメージを与えることが出来るので、根性を無視してワンパン→追い打ちで対策することができます。

フレンドは多色パリーダーにするのがおすすめ

究極大威徳明王の最大倍率は低いため、フレンドにアヌビスオオクニヌシなど高倍率のコンボパリーダーを選択するのがおすすめです。闇属性のコンボパリーダーを選ぶことで闇エンハンススキルを活かすことも出来ます。

サブをコンボ強化寄せにしよう

攻撃系の覚醒スキルが少ないため、火力の低さがネックになります。サブをコンボ強化を複数持つモンスターを入れることで、倍率の低さを補うことが出来ます。

サブ評価

スキルをアシストで活かそう

攻撃系の覚醒スキルが少なく、スキルターンも長いためサブとしてそのまま使用する機会は少ないです。継続効果のある闇エンハンスが強力なので、闇パのアシスト役として活用しましょう。

サブは覚醒大威徳明王がおすすめ

サブとして使用する場合は、覚醒スキルが増えてマルチブーストを2個持つ覚醒大威徳明王を使用するのがおすすめです。火力面でのサポートが可能です。

究極大威徳明王の使い道

根性対策可能な追い打ち効果の付いたコンボパリーダーです。倍率の低さがネックになるので、フレンドは闇属性の多色パリーダーを使用して最大倍率を上げて使用しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

安定して5コンボ以上が出せるように必要な操作時間を確保しましょう。単体で根性対策ができているのでキラー系もおすすめです。

おすすめアシスト

元々のスキルターンが長いため、アシストは基本不要です。闇パのアシストで活用しましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら