【パズドラ】「究極稲姫」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

スクリーンショット 2018-05-28 19.32.43

「究極稲姫」(武烈の勇姫神・稲姫)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

究極稲姫の分岐評価はこちら


覚醒稲姫

究極稲姫

究極稲姫の関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

究極稲姫の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.0/10点 ★★・

新戦国神シリーズのモンスター


稲姫

ねね

お市

ぎん千代

濃姫

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/火 神/体力
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,669 1,633 65
プラス297 5,659 2,128 362

スキル

LS 【7×6マス】ドロップを3個以下で消せないが攻撃力が3倍。
火の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
S 1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。
覚醒

究極稲姫同士の倍率

HP
攻撃 9倍~144倍
回復
ダメージ減少 43.75%

究極稲姫の評価・使い道

リーダー評価

高倍率で軽減可能な4つ消しリーダー

ドロップを3つ以下で消せない4つ消しの制限があるものの、常時3倍の火力がつき、盤面を拡張できます。火のコンボで更に倍率をあげつつダメージ軽減が可能です。殴り合いが可能な強力なリーダーです。

高倍率の火パリーダーフレンドがおすすめ

盤面を76マスにすることの出来るリーダースキルを持っているのでフレンドは高倍率の火属性リーダーなどを選択しましょう。倍率条件の近い覚醒稲姫がおすすめです。

火目覚め持ちをサブに入れよう

エルゲヌビ転生アレスクリシュナディアラなど火目覚め持ちをサブに入れることで安定して火ドロップを供給出来ます。

2wayと相性がいい

リーダースキルの影響で強制的に4つ消しを強いられてしまうのでサブには2wayを複数持つモンスターを入れることで効率的に火力を出すことが可能になります。

サブ評価

コンボ加算出来る陣スキル

火木回復の強力な陣スキルに加えて、1ターン2コンボを加算することが可能で、高難易度ダンジョンのサブにおすすめです。

封印耐性をサポート出来る

封印耐性を2つ持っており、封印耐性をサポート出来ます。火属性モンスターは封印耐性複数持ちが少ないため、ヤマトタケルと使い分けすることが可能になります。

究極稲姫の使い道

盤面を拡張できるリーダーでありながら、倍率を出すための条件が比較的簡単で使いやすいです。2way持ちのモンスターと絡めて使うことで効率的に火力を出すことも可能です。。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 攻撃強化
  • ダメージ軽減

4つ消し縛りで確実にパズルを揃えるために操作時間をサポートしましょう。ダメージ軽減を上げることで耐久性能もアップします。

おすすめアシスト

火ドロップを多く必要とするため目覚め効果付きの変換スキルなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら