【パズドラ】「工龍契士の創玉殿」攻略 出現モンスター・クリア報酬

この記事をツイート

top

「工龍契士の創玉殿」(こうりゅうけいしのそうぎょくでん/チュアン降臨)のノーコン攻略パーティと全フロアの出現するモンスター情報とクリア報酬をまとめました。
※リアルタイム更新中です

開催期間 09/10(月)00:00~09/24(月)23:59

出現モンスター早見表

8~10F

8節 9節 10節
1F
2F
3F
4F
5F
6F
7F

5~7F

5節 6節 7節
1F
2F
3F
4F
5F
6F  
7F

1~4F

1節 2節 3節 4節
1F
2F
3F
4F
5F
6F
7F
8F
9F

各フロアの攻略ポイント

一節:ディアゴルドス

道中は特に難しい要素もなく、シヴァドラパなど簡単なパーティでも攻略する事ができます。道中で99%ダメージが飛んでくるので、回復だけは忘れずにしておきましょう。

ニ節:リエト

道中は比較的簡単で特に苦戦する場面はありません。コンボ吸収持ちの敵が多いのでコンボパだと攻略しやすくなります。

三節:ヴィゴ

10コンボ吸収を持つモンスターのみが出現するダンジョンです。操作時間は30秒もあるので安定して攻撃ができます。転生アヌビスなど高火力を出せるパーティで挑みましょう。

四節:ヴォルスーン

どうしても相手を倒せない場面に備えて、ラファエルなどのダメージ無効化スキル持ちを入れておくことで敵からの攻撃を凌ぐことが出来ます。

五節:リンシア

ボスは先制で5ターンの覚醒無効攻撃を使用してきます。覚醒が使えない状態で戦うのはかなり不利になるので、覚醒無効回復持ちを入れておくのがおすすめです。

六節:オメガ

ボスのオメガは先制で最上段1列を5ターンの操作不可攻撃を使用してきます。ソロで攻略する際の場合は操作不可耐性持ちのモンスターを入れておくことで簡単に攻略できます。

七節:アルファ

ボスのアルファは先制で全ドロップを10ターン超暗闇してきます。そのままではドロップの中身が分かりづらいため苦戦を強いられます。暗闇耐性持ちを多く入れて超暗闇を弾けるようにしましょう。

八節:ヴァレリア

ボスのヴァレリアは先制で99ターンの800万以上ダメージ無効を使用してきます。パーティにダメージ無効貫通持ちを入れてワンパンを狙いましょう。

九節:スオウ

ボスのスオウは先制で99ターンの1500万以上吸収を使用してきます。安定してクリアするためにはサブにダメージ吸収無効化スキル持ちを入れて対策するのがおすすめです。

十節(最終節):チュアン

ボスはダメージ無効を持っているものの、軽減されるのは5000万以上の単体ダメージからです。光属性の高倍率パーティでもなければ基本的に無効化されることはほぼ無いので無視してもOKです。

クリア報酬情報

ダンジョン クリア報酬内容
最終節
【同キャラ禁止】
工龍契士・チュアン(Lv1)
九節 ダイヤドラゴンフルーツ
八節
【特殊】
潜在たまドラ☆マシンキラー
七節
【回復なし】
潜在たまドラ☆神キラー
六節
【落ちコンなし】
潜在たまドラ☆悪魔キラー
五節
【3体以下編成】
潜在たまドラ☆ドラゴンキラー
四節
【HP10固定】
潜在たまドラ☆操作時間延長+
三節
【7×6マス/操作時間30秒固定】
ノエルドラゴン・ノワール
(Lv最大)
二節
【進化用強化】
ヤミピィ
一節 キングたまドラ

工龍契士の創玉殿について

クリアするたびに報酬がもらえる

ダンジョンをクリアするたびにメールでそのダンジョンごとの豪華な報酬がもらえます!
スーパーノエルなどが貰えるので、初心者の方もクリアできる範囲まできっちりクリアしておきましょう。

魔法石が10個貰える

各フロアをクリアするごとにクリアボーナスとして魔法石が1個ゲットできます。全10節あるため、全てのダンジョンをクリアすることで最大10個の魔法石がもらえます。

工龍契士・チュアンが手に入る

4811

全てのフロアをクリアすると、クリア報酬としてチュアンが手に入ります。強力なモンスターなので必ず入手しておきましょう。

ダンジョン攻略パーティ情報

その他の攻略はこちら

▼チャレンジダンジョン攻略一覧