【パズドラ】「チェアン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-09-09_20h15_33

「チェアン」(工龍契士・ヴァレリア)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

チェアンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 ドラゴン/悪魔
アシスト設定 売却MP
可能 1

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,035 2,123 228
プラス297 5,025 2,618 525

スキル

LS 【落ちコンなし/操作時間4秒固定】闇属性の攻撃力が2倍。
3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大20倍。
S HPが20%減るが、敵1体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃。
最上段横1列を闇ドロップに変化。
(ターン数:4)
覚醒

チェアン同士の倍率

HP
攻撃 4倍~1600倍
回復
ダメージ減少

チェアンの評価・使い道

リーダー評価

制限付きの高倍率リーダー

落ちコンなしと操作時間4秒固定の制限がついたリーダースキルを持っていますが、闇属性モンスターの攻撃に倍率がかかり、3コンボ以上でコンボ数に応じて攻撃倍率の上がるコンボパリーダーです。

覚醒スキルと相性がいまいち

ヴァレリアの長所である闇属性強化を活かしづらいリーダースキルとなっており、コンボ数に応じて倍率が上がるものとなっています。

サブにコンボk三スキル持ちを入れよう

最大倍率を出すためには多くのコンボを重ねる必要があります。ラスボスとの戦いで火力を出すためにはサブにコンボ加算スキル持ちを入れて倍率を増やせるようにしましょう。

サブ評価

闇属性強化を大量に持つ

覚醒スキルに闇属性強化を8個も持っており、闇列パのサブに入れることで火力役として活躍することが出来ます。

闇メタパのサブにおすすめ

自身のHP20%を削ることの出来る使いやすい自傷スキルを持っており、HPが減ることで倍率の上がる闇メタパのサブなどにおすすめのモンスターです。

チェアンの使い道

闇属性強化を大量に持っているため、基本亭に闇列パのサブで火力を出すことが出来ます。HPを減らすことの出来る自傷スキルが使いやすいので闇メタパのサブで活用しましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

攻撃系のスキルがないので火力をアップするために攻撃系の潜在覚醒を付けましょう。

おすすめアシスト

  • なし

アシストは基本的に不要ですが、周回パのサブに入れる場合はその時に必要なアシストを付けましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】「チェアン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2018/09/17(月) 09:46:32 ID:a35b763e7 返信

    チェアン神入ってないので闇メタのサブは論外なのでは?