【パズドラ】「極醒ティフォン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2019-02-21_19h48_30

「極醒ティフォン」(極醒の黒龍契士・ティフォン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

極醒ティフォンの分岐評価はこちら


水ティフォン

分岐ティフォン

ティフォンアナ

極醒ティフォン

極醒ティフォンの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

極醒ティフォンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 9.0/10点 ★★・

龍契士シリーズのモンスター


ガディウス

リューネ

シルヴィ

サリア

ティフォン

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 ドラゴン
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,613 2,746 276
プラス297 5,603 3,241 573

スキル

LS ドラゴンタイプのHPが2倍。6コンボ以上で攻撃力が6倍。
回復を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が2倍。
S 全ドロップを火、水、闇、回復ドロップに変化。
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。
(ターン数:9)
覚醒

極醒ティフォン同士の倍率

HP 4倍
攻撃 4倍〜144倍
回復
ダメージ減少 43.75%

極醒ティフォンの評価・使い道

リーダー評価

高耐久のドラゴンパリーダー

ドラゴンタイプのH`に常時倍率がかかり、回復ドロップを4個以上つなげて消すことで軽減と攻撃で倍率を出すことができます。自身のスキルでも回復ドロップを作れますが、基本的にはサブで回復ドロップを作り出すのがおすすめです。

サブをコンボ強化寄せにしよう

覚醒スキルにコンボ強化を2つ持っており、コンボ数を稼いで火力を出すようにしましょう。コンボ強化複数持ちのドラゴンタイプを中心としたパーティ編成がおすすめです。

回復ドロップをサブで作り出そう

最大倍率発動のために回復ドロップを必要とするため、サブには闇と回復を同時に作り出すことが出来るパンドラや、明智光秀闇ネイを必ず入れるようにしましょう。

攻撃しつつバインド回復可能

倍率発動時に回復を4個以上消す必要があるため、攻撃しながらバインド回復することが可能です。自身の覚醒スキルにバインド回復も持っているので、サブのバインド対策が可能です。

サブ評価

4色陣スキルが強力

火水闇回復の4色陣スキルが強力で、幅広い闇パサブとして活躍します。しかし、作られるドロップの数に偏りが発生する場合もあるため、過信は禁物です。

メリオダスパ・闇アテナパのサブにおすすめ

倍率を発動する条件に必要なドロップを陣スキルで作り出すことが出来るので、闇アテナパメリオダスパなどのサブとして活躍出来ます。

コンボ強化パのサブにおすすめ

コンボ強化を2つ持っており、火力を出すために特化した覚醒スキルを持っています。攻撃ステータスも高いので、コンボ強化をメインとする闇パサブに積極的に入れましょう。

極醒ティフォンの使い道

軽減しつつ殴り合いの出来るドラゴンパリーダーです。攻撃ステータスが高いのでコンボ強化の常時火力のみでも戦える性能を持っています。サブとしては陣スキルの中に必要とするドロップがある指定色パのサブとして活躍出来ます。

スキル上げ出来るモンスター

  • 定期的に変更

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 攻撃強化

攻撃ステータスが高いので火力を上げる潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

闇と回復を作り出せる3色陣スキルをアシストすることでより確実に最大倍率を出しやすくすることが出来ます。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら