【パズドラ】「極醒ダンタリオン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2019-02-21_20h55_27

「極醒ダンタリオン」(極醒の魔公爵・ダンタリオン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

ダンタリオンの分岐評価はこちら


分岐ダンタリオン

闇ダンタリオン

極醒ダンタリオン

極醒ダンタリオンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★・・

ソロモン72柱シリーズのモンスター


ダンタリオン

シトリー

ロノウェ

パイモン

グレモリー

ステータス・スキル

属性 タイプ
火/水 悪魔/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,224 2,287 666
プラス297 5,214 2,782 963

スキル

LS 7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
回復の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
S ランダムで火と回復ドロップを3個ずつ生成。
1ターンの間、1コンボ加算される。
(ターン数:6)
覚醒

極醒ダンタリオン同士の倍率

HP
攻撃 12.25倍〜196倍
回復
ダメージ減少 75%

極醒ダンタリオンの評価・使い道

リーダー評価

回復のコンボで倍率が上がるコンボパリーダー

7コンボ以上で軽減と攻撃に倍率がかかり、回復の2コンボ以上で軽減と攻撃にさらに倍率のかかるリーダーです。十字消しのデメリットがなくなったので、使いやすさがアップしています。

操作時間が短い

操作時間延長を1つしか持っておらず、回復を2コンボ+7コンボするには操作時間が短くパズル難易度がかなり高いです。そのため、サブで操作時間延長の覚醒を多く持つサブを意識して編成する必要があります。

サブで火と回復を確保しよう

毎ターン火力を出すために火と回復ドロップが必要になるため、火と回復ドロップを確保できる変換・陣スキル持ちを中心にサブを編成する必要があります。

サブ評価

コンボパの火力要員

コンボ強化の覚醒を2つ持っており、泥強パのサブとして強力です。攻撃力のステータスも高いのでコンボパであれば火力要員として使うことが出来ます。

スキブをサポート出来る

スキブを3つ持っており、サブに入れるだけでスキルの回転効率を上げることができます。1ターン目からスキルを使いたい場面などで活躍します。

極醒ダンタリオンの使い道

回復のコンボで火力の出せる火パリーダーですが、最大倍率を出す条件が難しいため、ドロップと操作時間の確保が重要になります。火パのサブで火力要員として使うのがおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

  • ※一定期間で変更

おすすめ潜在覚醒

  • 各種キラー
  • 操作時間延長

元の攻撃力の高さを伸ばすか、安定して最大倍率が出せるように操作時間延長を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

倍率発動に必要な火、回復ドロップを作り出せる変換や陣スキルをアシストするのがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら