【パズドラ】「ターディス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DKPfefgVwAAfFBO_R

「ターディス」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

ターディスの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

ターディスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.5/10点 9.0/10点 ★・・

新龍喚士シリーズのモンスター


6号

キリ

ターディス

リィ

クーリア

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/水 ドラゴン/体力
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,021 1,842 91
プラス297 7,011 2,337 388

スキル

LS 木属性の攻撃力が4倍、水属性のHPが2倍。
スキル使用時、攻撃力が2.5倍。
S 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。
(ターン数:6→1)
覚醒

ターディス同士の倍率

HP 4倍
攻撃 6.25倍~100倍
回復
ダメージ減少

ターディスの評価・使い道

リーダー評価

木水属性の高HPパーティ

木属性モンスターに常時攻撃倍率がかかり、水属性のHPに倍率がかかります。スキル使用時に最大倍率を出すことが可能で、自身のスキルを毎ターン使用することで最大倍率を常に出すことができます。

リーダー使用時は片方にアシストを付ける

スキル効果自体は実用性が低いため、リーダー使用する場合は片方のターディスにはアシストをつけておきましょう。

回復力をサポートする必要がある

LSで回復に倍率がかからず、ターディスの回復力も低いので注意が必要です。ただし、チーム回復アップを持っているので、サブに高回復力のモンスターを入れることで十二分な回復力を出すことが可能です。

サブ評価

毎ターンスキルが使える

スキルマ1ターンで発動することのできる操作時間延長スキルを持っています。毎ターンスキルを使用することができるため、ぐんまけんの上位互換として、転生アヌビスパ転生バステトパなどスキル使用時に倍率の上がるパーティのサブにほぼ必須です。

回復力が大幅にアップする

覚醒スキルにチーム回復を3つ持っており、1体入れるだけでパーティ全体の回復力を大幅にアップできます。ただし、覚醒無効スキルなどを受けてしまうと効果がなくなってしまうため注意しましょう。

ターディスの使い道

毎ターン使えるスキルを持っており、操作時間延長効果もあるため転生バステトパ、転生アヌビスパなどにほぼ必須のモンスターになります。単体性能も高く、チーム回復で回復力のサポートも可能です。

ターディスのテンプレパーティ

「ターディス」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • HP強化
  • 回復強化

サブとして使う場合のサポート性能をアップするためにステータス強化系の潜在覚醒がおすすめです。

おすすめアシスト

  • なし

基本的にスキル使用枠としてパーティのサブに入れることが多いためアシストは不要です。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら

『【パズドラ】「ターディス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト』へのコメント

  1. 名前:名無しのパズドラー 投稿日:2017/10/14(土) 00:56:55 ID:f351cc96c 返信

    ターディスの最大倍率(2.5*4)^2で100倍だと思うんですが
    81倍というのはミスでしょうか?

    • 名前:pazu 投稿日:2017/10/14(土) 01:05:06 ID:584b8001c 返信

      修正しました!