【パズドラ】「光シルヴィ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DHZv_VnUAAEWHnR

「光シルヴィ」(奔放の緑龍契士・シルヴィ)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

光シルヴィの分岐評価はこちら


光シルヴィ

分岐木シルヴィ

ミニしるびぃ

光シルヴィの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.0/10点 9.0/10点 ★★★

龍契士シリーズのモンスター


ガディウス

リューネ

シルヴィ

サリア

ティフォン

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 ドラゴン/攻撃
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,210 2,413 233
プラス297 4,200 2,908 530

スキル

LS 木属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。
スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍。
S 全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒

光シルヴィ同士の倍率

HP 4倍
攻撃 6.25倍~14.06倍
回復
ダメージ減少

光シルヴィの評価・使い道

リーダー評価

耐久力のあるパーティ編成が可能

木属性のHPと攻撃に倍率の掛かる耐久力のあるパーティ編成が可能です。高HPのパーティ編成が可能ですが、HPが過剰になってしまい敵の割合ダメージや強力な先制からの復帰に弱くなってしまうため回復力をしっかり確保しましょう。

フレンドはフレイヤがおすすめ

光シルヴィパはHP過多になってしまうため、フレンドに転生フレイヤを使用することで、回復にも倍率が付きバランスの良いパーティ編成になります。復帰力が高くなり、殴り合いが可能になるため高難易度ダンジョンでも活躍出来ます。

封印、バインド対策が必要

覚醒スキルに封印耐性やバインド耐性を持っていないため、サブにセレスなどのバインド回復役や封印耐性を複数持つフレイヤ、ペルセウスをサブに組み込みましょう。

サブ評価

木と回復を作れる3色陣スキル

木、光、回復ドロップを作り出せる3色陣スキルを持っており、回復したい場面や火力を出したい場面どちらでも使える攻守に優れた優秀なスキルを持っています。サブだけでなくアシストでも幅広く活躍できます。

追い打ち攻撃で根性対策が可能

覚醒スキルに追い打ち攻撃を持っており、根性対策要員として使えます。自身の陣スキルで回復ドロップも作り出すことが出来るのも魅力です。分岐ヴェルダンディとは使い分けになります。

光シルヴィの使い道

フレンドに転生フレイヤを選択することでバランスの良いリーダーとしても使用でき、追い打ち攻撃を活かした根性対策役としてもおすすめです。封印耐性やバインド耐性を持ってないため他のサブでサポートしましょう。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • スキル遅延耐性
  • 各種キラー

強力な陣スキルがいつでも使用できるようにスキル遅延耐性をつけましょう。回復を消して倍率の上がるパーティのサブ候補で使用する場合は操作延長がおすすめです。

おすすめアシスト

シルヴィは強力な3色陣スキルを持っているため基本的にアシストは不要です。付ける場合はさらに強力な2色陣やエンハンスを付けて火力をサポートしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら