【パズドラ】「木コットン」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

DIc0edbW4AA4Tvr

「木コットン」(角砦の玩龍喚士・コットン)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

木コットンの分岐評価はこちら


火コットン

水コットン

木コットン

光コットン

闇コットン

木コットンの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

木コットンの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 9.0/10点 ★★・

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/光 ドラゴン/バランス
アシスト設定 売却MP
可能 50,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 4,511 2,003 451
プラス297 5,501 2,498 748

スキル

LS 木の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。
6コンボ以上で攻撃力と回復力が2.5倍。
S 1ターンの間、落ちコンしなくなる。
火ドロップを木に、水ドロップを回復に変化。
覚醒
超覚醒

木コットン同士の倍率

HP
攻撃 6.25倍〜156.25倍
回復 6.25倍
ダメージ減少 37.5%

木コットンの評価・使い道

リーダー評価

軽減可能な木のコンボパリーダー

木のコンボで攻撃と軽減倍率がかかり、コンボ数に応じて攻撃と回復に倍率のかかるリーダースキルを持っています。盤面に応じて火力調整が可能で、LS効果と編み合う覚醒スキルをもっているため、コンボ強化による火力アップも期待できます。

目覚めスキル持ちを入れる

盤面次第では安定してコンボするのが難しいこともあるため、サブにヴィシュヌ転生アルテミスなど目覚めスキル持ちを入れることで落ちコンによるコンボアップが期待できます。コンボ加算スキル持ちもおすすめです。

サブをコンボ強化持ちに寄せる

基本的にコンボで火力を出すことになるため、サブにコンボ強化持ちを複数体編成することで最大倍率の低さを補うことが出来ます。

サブ評価

落ちコンなし効果を持っている

スキル効果に落ちコンなしの効果がついており、1ターンの間落ちコンなし状態にすることが出来ます。ダメージ吸収持ちの相手や火力調整が必要な場面で幅広く使える変換スキルです。

回復十字消しパのサブにおすすめ

火を木に、水を回復ドロップに出来る変換スキルを持っており、カエデパ、ロノウェパなど回復十字消しをするパーティのサブにおすすめです。

追い打ち役として活躍できる

覚醒スキルに追い打ちを持っており、スキルで回復ドロップを作り出すことが出来るので根性対策役として活躍することが出来ます。分岐ヴェルダンディ光シルヴィなどと使い分けしましょう。

木コットンの使い道

サブをコンボ強化持ちに寄せて変性することで効率的に火力を出すことができます。木ネイや操作時間をサポート出来るロミアもおすすめです。サブとしては根性対策役やコンボパのサブなど幅広いパーティで活躍出来ます。

木コットンのテンプレパーティ

「木コットン」のテンプレパーティ

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー
  • スキル遅延耐性

安定したコンボ数を出すために操作時間をサポートしましょう。火力不足を感じる場合はキラー系をアシストして高HP対策をしておきましょう。

おすすめアシスト

追い打ちの効果を活かすために回復を同時に作り出せる変換や陣スキルをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら