【パズドラ】「水ハトホル」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2387_R

「水ハトホル」(彩天聖命神・ハトホル)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

水ハトホルの関連評価はこちら


学園ハトホル

火ハトホル

水ハトホル

覚醒ハトホル

水ハトホルの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
7.0/10点 7.5/10点 ★★・

新エジプト神シリーズのモンスター


セト

ヌト

オシリス

ハトホル

ネフティス

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/水 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 2,760 1,281 568
プラス297 3,750 1,776 865

スキル

LS 光属性のHPと回復力が少し上昇。5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4.5倍。
(光属性のHPと回復力が1.35倍)
S 敵のHPを25%減少。
2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。
覚醒

水ハトホル同士の倍率

HP 1.69倍
攻撃 20.25倍
回復 1.69倍
ダメージ減少

水ハトホルの評価・使い道

リーダー評価

光属性メインの多色パリーダー

光属性のHPと回復力に倍率がかかり、5属性(4属性+回復)で攻撃倍率が上がる多色パリーダーです。全パラメータに倍率がかかり耐久性があるパーティを作れるので、殴り合いをすることが出来ます。

サブを2wayや泥強寄せしよう

後半まで使っていくには最大倍率に不安があるため、サブを光の泥強持ちや2way寄せにするなどして火力が出るように工夫をする必要があります。

ドロリフ役をサブに入れる

ハトホルのスキルはギガグラ系スキルなため、盤面のドロップが欠損している場合の対策をサブでする必要があります。光属性で5色陣やドロリフが可能な前田慶次光カーリーなどをサブに入れましょう。

サブ評価

ギガグラ役として使える

敵のHPを25%削ることの出来る割合ダメージスキルを持っており、ギガグラ枠として活躍します。HP75%以下で根性が外れるモンスターに対して使用することで根性対策することもでき、ヘラやゼウスのギガグラと比較してもターン数が短く使いやすいです。

光の泥強パサブ候補になる

覚醒スキルに光ドロップ強化を4つも持っているため、光染パはもちろん光泥強パのサブで活躍するモンスターです。サブに入れるだけで火力を大きくサポートできます。

水ハトホルの使い道

全パラメータに倍率がかかる安定性のある光の多色パリーダーで、殴り合いをすることが出来ます。ほどよいターン数の短さでギガグラ枠として様々なパーティのサブやアシストとしても使えるモンスターです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • 各種キラー

安定して5色消しをするための操作時間を確保しましょう。倍率の低さはキラーなどを付けてサポートするのがおすすめです。

おすすめアシスト

ギガグラ枠として使えるスキルを持っているため、基本的にはアシストで使用する場面が多いです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら