【パズドラ】「水イシス」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

996_R

「水イシス」(蒼月聖海神・イシス)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

水イシスの分岐評価はこちら


水イシス

光イシス

転生イシス

特待生イシス

ミニいしす

水イシスの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
5.5/10点 3.5/10点 ★★・

旧エジプト神シリーズのモンスター


ホルス

イシス

バステト

ラー

アヌビス

ステータス・スキル

属性 タイプ
水/水 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル最大 3,038 1,197 703
プラス297 4,028 1,692 1,000

スキル

LS 3属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、5属性同時攻撃で最大4倍。
S 回復力×5倍のHP回復、バインド状態を2ターン回復。
覚醒

水イシス同士の倍率

HP
攻撃 16倍
回復
ダメージ減少

水イシスの評価・使い道

リーダー評価

初心者向けの多色パリーダー

3属性同時攻撃から攻撃力が上がる多色パリーダーです。ホルスよりも倍率条件が簡単ですが、最大倍率は低くなっています。火力は低めでも安定して倍率を出したい初心者向けのモンスターです。

サブで操作時間をサポートしよう

倍率を出すために安定して3~5属性同時攻撃をする必要がありますが、操作延長スキルを持っていないためサブにツクヨミなど操作延長持ちのモンスターを多く入れることで安定して倍率を出すことが出来ます。

ドロリフや陣スキル持ちを入れる

盤面をお邪魔や毒ドロップなどで妨害されてしまうと倍率が出なくなってしまうため、サブには光カーリーなどドロリフや5色陣スキルなどを持つモンスターを入れましょう。

サブ評価

回復力をサポートできる

回復のステータスがとても高いため、回復力の低いパーティに入れることで安定性をアップすることが出来ます。スキル効果でHP回復が出来る点も魅力です。

水イシスの使い道

倍率が低いのでリーダーとして使う場合は光イシスへ進化させましょう。進化素材が簡単なので、初心者向けの回復サポート役やバインド回復役として使えます。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長

安定して倍率を出すために操作時間を確保しましょう。

おすすめアシスト

5色陣スキルやドロリフなど盤面をリフレッシュできるスキルをアシストして使いましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら