【パズドラ】「ラジョア」はどっちの究極分岐進化先がおすすめ?

この記事をツイート

4186_R

「ラジョア」の分岐究極進化先はどっちがおすすめなのか比較して分かりやすく解説しています。リーダーやサブで迷っている方は参考にしてください。ラジョアの評価やスキル、ステータス、入手方法についても掲載しています。

おすすめの分岐進化先

闇火ラジョアがおすすめ

最大倍率は闇ラジョアのほうが高いですが、闇火ラジョアの常時倍率が使いやすく、高難易度ダンジョンでも使える闇列パリーダーとして活躍できます。無効貫通も持っているのでダンジョン次第ではサブでも活躍します。
(※究極進化で闇ラジョアから闇火ラジョアに進化するため厳密には分岐ではありません)

ラジョアの評価

闇ラジョア(進化前ラジョア)

霊龍契士・ラジョア

闇ラジョア
【リーダー評価】9.0/10点
【サブ評価】8.5/10点
属性 闇/闇
タイプ ドラゴン/悪魔
スキル 全ドロップを闇と回復ドロップに変化。
最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。
(ターン数:18→13)
リーダースキル 闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇(4倍)、最大30倍(30個)。
HP80%以上で受けるダメージを半減。
覚醒スキル

闇ラジョアの使い道

闇属性強化を4つも持っており、闇列パとして特化した性能を持っています。リーダーとしてもサブとしても優秀なモンスターです。複数体持っている場合はサブに入れるのもおすすめです。

闇火ラジョア(進化後ラジョア)

漂浪の霊龍契士・ラジョア

闇火ラジョア
【リーダー評価】8.5/10点
【サブ評価】9.0/10点
属性 闇/火
タイプ ドラゴン/悪魔
スキル 全ドロップを闇と回復ドロップに変化。
最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。
(ターン数:18→13)
リーダースキル ドラゴンと悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は5倍。
闇を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大3倍。
覚醒スキル

闇火ラジョアの使い道

闇属性強化を4つも持っており、闇列パとして特化した性能を持っています。リーダーとしてもサブとしても優秀なモンスターです。複数体持っている場合はサブに入れるのもおすすめです。無効貫通で周回パ要員としても使えます。

新龍契士シリーズのモンスター


6号

キリ

ターディス

リィ

クーリア

ディステル

ラジョア(進化前)

ラジョア(進化後)

2体目の使い道は?

2種類用意しておくのがおすすめ

ラジョア自体なかなか手に入れることはできませんが、手に入れた場合は覚醒スキルが大きく異なるため2種類持っておくのが良いでしょう。闇ラジョアは追加攻撃持ちで闇列パので火力のサポート役として使うことが出来ます。

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら