【パズドラ】「転生ガネーシャ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-03-20_14h59_03

「転生ガネーシャ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

転生ガネーシャの分岐評価はこちら


超究極ガネーシャ

覚醒ガネーシャ

転生ガネーシャ

お正月ガネーシャ

転生ガネーシャの関連記事

キャラ評価 テンプレパ フレンド募集

転生ガネーシャの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★・

新インド神シリーズのモンスター


クリシュナ

サラスヴァティ

ヴィシュヌ

ガネーシャ

ドゥルガー

ステータス・スキル

属性 タイプ
光/木 マシン/体力/神
アシスト設定 売却MP
可能 5,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 6,065 1,751 130
プラス297 7,055 2,246 427

スキル

LS 【7×6マス】神タイプの攻撃力が1.5倍。
光の3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大9倍。
S ドロップのロック状態を解除。
1ターンの間、受けるダメージを無効化。
(ターン数:13)
覚醒
超覚醒

転生ガネーシャ同士の倍率

HP
攻撃 2.25倍~182倍
回復
ダメージ減少

転生ガネーシャの評価・使い道

リーダー評価

盤面を7×6マスにできる光コンボパリーダー

リーダーにすることで盤面を76マスにすることができ、神タイプの攻撃に常時倍率がかかり、光ドロップの3コンボ以上で攻撃倍率がかかる光コンボパリーダーです。76盤面にするフレンドの中では攻撃倍率が高めですが、最大倍率の発動条件が難しいため、サブに変換や目覚めが必須になります。

フレンドに光コンボパリーダーを選ぼう

盤面を76マスにすることが出来るためフレンドには転生サクヤユウナなどコンボ数に応じて倍率の上がる光パリーダーを使用しましょう。

光変換や陣をサブに入れる

倍率を出すために最低でも光の3コンボをする必要があるため、変換スキルで9個以上のドロップが確保できる2色変換スキルや光を含む2,3色陣スキル、目覚めスキル持ちとセットで使用しましょう。

サブ評価

2way3つ持ちでで高火力が出せる

覚醒スキルに2wayを3つ持っており、光4つ消し時に高火力を出すことが出来ます。転生インドラパや転生アポロンパなど2wayをメインとする光パのサブで活躍します。

ロック解除+無効化スキルが優秀

超究極ガネーシャからスキルが変更されており、ダメージ無効化に加えロック解除することも可能になりました。周回パで先制ロック対策をすることが可能になるため、ダンジョン次第では使い分けできるモンスターになります。

周回パのサブとして優秀

覚醒ガネーシャからスキブが追加されており、周回パのサブに入れてパーティ全体のスキル回転効率を上げることが出来ます。

転生ガネーシャの使い道

覚醒ガネーシャから倍率がアップしており、神タイプ染めにすることにより常時倍率でも道中を勧めるようになりました。2wayの火力のスキブ3個持ちを生かして、リーダーとして活躍できます。

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • スキル遅延耐性

76盤面になるため、最大倍率を発動できる操作時間を確保しましょう。周回パのサブとしてスキルを活用する場合は、遅延耐性がおすすめです。

おすすめアシスト

光ドロップを確保できる2色変換スキルや陣スキル持ちをアシストしましょう。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら