【パズドラ】「分岐お市」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

3694_R

「分岐お市」(知慮の賢姫神・お市)の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、パーティ倍率についても掲載しています。

分岐ねねの関連評価はこちら


覚醒お市

分岐お市

分岐お市の評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
8.5/10点 8.5/10点 ★★★

新戦国神シリーズのモンスター


稲姫

ねね

お市

ぎん千代

濃姫

ステータス・スキル

属性 タイプ
木/木 神/回復
アシスト設定 売却MP
可能 15,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 3,158 1,295 725
プラス297 4,148 1,790 1,022

スキル

LS 【7×6マス】ドロップを3個以下で消せないが攻撃力が3倍。
木の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。
S 1ターンの間、2コンボ加算される。
全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。
(ターン数:13)
覚醒

分岐お市同士の倍率

HP
攻撃 16倍~256倍
回復
ダメージ減少 43.75%

分岐お市の評価・使い道

リーダー評価

76マスに出来る水コンボパリーダー

ドロップを3つ以下で消せない4つ消しの制限があるものの、盤面を76マスに拡張出来ます。木のコンボで倍率をあげつつダメージ軽減が可能です。フレンドに別の木属性モンスターを起用して使いましょう。

木目覚め持ちをサブに入れよう

転生アルテミスヴィシュヌアウストラリスなど木目覚め持ちをサブに入れることで安定して木ドロップを供給出来ます。落ちコンでの火力アップも狙えます。

2way寄せでさらに強力に

木属性は2way持ちが多いため、サブにヴィシュヌカエデ委員長アテナ闇リュエル火劉備などを入れて火力を更に伸ばしましょう。4つ消しの縛りもメリットにすることが出来ます。

サブ評価

使いやすい陣スキル

2色+回復の陣スキルで多色パでもコンボパでも活躍することが出来ます。指定色消しで倍率の上がるパーティのサブに入れることでフィニッシャーとしても使えます。

封印耐性2個持ち

封印耐性を2つ持っており、封印耐性をサポート出来ます。初見のダンジョン攻略のサブに入れておくのがおすすめです。

分岐進化とスキルを使い分けよう

分岐進化と究極進化でスキルが変わっています。こちらはコンボ加算の効果を活かしてコンボで倍率が変わるコンボパのサブやアシストで活躍できます。

分岐お市の使い道

バインド耐性がついたことでリーダーとしての使いやすさがアップし、最大倍率もぐっとアップしています。軽減による殴り合いも可能なので、高難易度ダンジョンにもおすすめです。

スキル上げ出来るモンスター

おすすめ潜在覚醒

  • 操作時間延長
  • ダメージ軽減

操作時間が短いため、安定して木コンボができるように操作時間をサポートしましょう。

おすすめアシスト

木ドロップを多く必要とするため目覚め効果付きの変換スキルなどがおすすめです。

入手方法

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら