【パズドラ】「クロユリ」の評価と使い道!おすすめの潜在覚醒・アシスト

この記事をツイート

2018-06-30_23h55_55

「クロユリ」の評価やリーダー、サブやパーティでの使い道や強いのかどうかをまとめました。おすすめの潜在覚醒スキルや、アシスト(スキル継承)、スキル上げ、パーティ倍率についても掲載しています。

クロユリの評価点数

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
9.0/10点 8.5/10点 ★★★

ステータス・スキル

属性 タイプ
闇/火 ドラゴン/体力
アシスト設定 売却MP
可能 1,000

ステータス

HP 攻撃 回復
レベル99 5,094 2,356 71
プラス297 6,084 2,851 368

スキル

LS 闇火の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
回復ドロップを消すと攻撃力が3倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。
S 6ターンの間、最大HP40%分回復。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(ターン数:12)
覚醒

クロユリ同士の倍率

HP
攻撃 4倍~324倍
回復
ダメージ減少 43.75%

クロユリの評価・使い道

リーダー評価

複合条件で倍率の上がるリーダー

様々な条件で倍率がアップするリーダースキルを持っており、指定色消しや回復消し、スキル使用時で倍率がアップします。常時倍率がかかるようにサブを調整してパーティ編成しましょう。

スキルターンの短いサブを入れる

LS効果でスキル使用時に倍率が上がるようになっているため、パーティのサブにスキルターンの短いモンスターを入れることで毎ターン最大倍率を出すことが出来ます。

スキルターン数の短いモンスター一覧

サブで指定色を確保する

自身のスキルでは倍率発動に必要な闇火回復ドロップを作り出すことが出来ません。基本的に欠損の心配はあまりありませんが、不要色を返還出来るようにしておくのがおすすめです。

サブ評価

ヘイスト+HP回復スキル持ち

6ターンの最大HP40%回復とヘイストスキルを持っています。6ターンで240%分のHP回復が可能になるのでHPによって倍率画家編するパーティにおすすめです。

列封印対策が可能

覚醒スキルに列耐性を持っており、敵からの列封印攻撃を弾くことが出来ます。高難易度ダンジョン攻略の際に入れておくことで安定性がぐっとアップします。

高い攻撃力

攻撃のステータスが素の状態でも2300を超えており、高い攻撃力を持っています。火力の低いパーティに入れるのがおすすめです。

クロユリの使い道

ドロップの消し方次第で柔軟に倍率を可変することが出来るので高難易度ダンジョン攻略にもおすすめです。火力が低いのでサブやスキルで補いましょう。

スキル上げ出来るモンスター

  • なし

おすすめ潜在覚醒

  • 攻撃強化
  • 各種キラー

攻撃力が高いので攻撃系の潜在覚醒を付けるのがおすすめです。

おすすめアシスト

闇と火を確保できるスキルを付けることで使いやすくなります。

入手方法

  • 750,000モンスターポイントと交換※期間限定

モンスター評価・使い道情報

その他の評価・使い道はこちら